すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

大和芋のチョコレートケーキ

2013-02-20 | 美味しいもの



前記事を分けました。


先日訪れた田園レストランは、
オーナーシェフが地元野菜に熱い思いを持ってオープンさせたと聞いています。

もちろんメニューは野菜中心。
それはデザートも同じ。

‘本日のデザート’は大和芋のチョコレートケーキ。

大和芋は主張する味ではないので、
言われなければ、大和芋が入っているとは気づかない、
まんまチョコレートケーキ。

チョコレートと大和芋がぴったり調和しているということなんでしょうね。
美味でした。


デザートメニューには、ほかに‘トマトとクリームチーズのタルト’が載っていたけど、
トマトとチーズはもともと相性がいい食材。

サプライズのある、意外な野菜スイーツをいただいてみたいな~。





添えられたソースは、マンゴーの黄色、緑茶の緑、ベリーのピンク。
見た目も楽しいデザートプレートです。


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

女性カメラマン ブログランキングへ


最新の画像もっと見る