すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

横浜散歩・1 ~横浜港クルーズ

2019-01-13 | 旅は楽し





昨年9月のこと。
招待バスツアーで横浜に行きました。

申し込んだ本人の息子は抽選で外れ
当選したのは家族枠の私のみ。

いわば‘棚ぼた’のツアーなんですけど、
横浜はツアーでなくとも行く機会はあるし、
招待ツアーにお決まりの宝石店(しかも2度目)がコースに入っていたりで
あまり気乗りしなかったのですが、
たぶん個人的には行かないであろう観光スポットと
中華街のランチ目当てに参加。

お馴染みのところばかりですが、
季節外れの‘横浜散歩’におつきあいください。


まずは横浜港クルーズから。





山下公園からシーバスに乗ります。









小雨降るお天気だったのが残念。
海はやっぱり青空で見たかったな。





ベイブリッジも普通の橋に見えます。

(以上の画像すべてお見苦しくてすみません


10分ほどのクルーズで着いたのは
横浜赤レンガ倉庫。

初めてなので
興味津々で向かいます。





山下公園の「氷川丸」。

何度か見てますが、
いつも時間がなく
中に入ったことがありません


<9月22日 横浜ベイエリアにて>


最新の画像もっと見る