すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

Happy Halloween!!

2017-10-31 | 日々のこと





渋谷ではハロウィンの仮装がだいぶ盛り上がっているようですが、
私地域では
せいぜい保育園とか幼稚園の子供たちが
園内で、くらい。

世間的な行事として定着するのは
どうやらまだまだのようです。

私はというと、
家の中にちょっとだけハロウィングッズを加えるだけ。

いつものハロウィンアレンジを飾り、
今年はハロウィン仕様のお菓子を買いました。





‘ハロウィンのティータイム’をイメージして。

クッキーは紫いもとカボチャ。
(「アントステラ」のもの)
器類は自分で絵付けしたもので、
タンブラーには
ハロウィンキャラクターを総動員的に入れました。


昨年は
千手ヶ浜と小田代原をバックに
ハロウィンフォトを撮りましたが、
今年は西ノ湖です。





千手ヶ浜経由の西ノ湖へは
数十分のウォーキングになりますから、
(そのうえ時々ランニング)
リュックの中でだいぶ暴れたようで
左のカボチャパーツの潰れたのや
もろもろ直す時間なく、
お見苦しい写真になってしまいました

台風の後だったせいか
西ノ湖は砂浜がないくらい水が増えていました。

思ったより落葉、色あせが進んでいて
千手ヶ浜も西ノ湖もそろそろ紅葉終盤。

私の奥日光行きも今日で終了です。


最新の画像もっと見る