すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

焼きまんじゅう

2013-02-13 | 美味しいもの



今は栃木県民となっていますが、
出身は群馬です。


栃木のソウルフードが‘しもつかれ’なら、
群馬のソウルフードは‘焼きまんじゅう’。

帰省すると、必ず買いに走る懐かしい味なのです。


馴染みのお店のおじさんに頼んで、写真を撮らせてもらいました。





長年通って、写真を撮るのは初めて。
おじさんに「火力が強いから、あっという間だよ。急いだ方がいいよ」と言われて、あたふた

ぶっつけ本番のお粗末写真になってしまいました。
おじさん、ごめんね~。


小さいころから、ここの焼きまんじゅうしか知りませんが、
とっても美味しい、おすすめのお店です。





ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

女性カメラマン ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ジュレ)
2013-02-14 10:36:10
はじめまして。
群馬県高崎市在住です。

上州名物 焼きまんじゅう。
おいしいですよね。

以前に太田の
山田屋さんにて買った事があります。

大甘堂さんは、
伊勢崎市のお店でしょうか?
行ってみたいです。

足あと残します。
返信する
>ジュレさん (涼香)
2013-02-14 13:17:29
ご訪問&コメントありがとうございます。
高崎なんですね^^

大甘堂さんは伊勢崎郵便局の隣にありますので、
伊勢崎にお出かけの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。
あん入りがおすすめです。

山田屋さんの焼きまんじゅうも、
機会があったら食べてみたいです。

今朝、偶然「ノンストップ」の中で
焼きまんじゅうが紹介されていましたよ。
ジョナサン君が高崎出身なのにも驚きました。
JOY君といい、高崎なかなか面白いですね。
返信する