『算数の教え方教えますMother's math』~Happy Study Support

(お子様の学習をサポートしているママをサポート)
只今、平日の夜にコッソリと「★ナイト講座」を開講。詳しくはHPで!

ひとまず、お疲れさまでした。

2018-03-23 23:43:18 | 2017 子育て

『算数の教え方教えますMother's  math』講座 in東京ホームページはこちら

 

今日は多くの小学校が終業式ですね。これで一年が終わりますね。

また、卒業式も行われたところもあり、これで小学生が終わりますね。

ひとまず、お疲れさまでした

2週間後には、日本中の子ども達が新しい学年、学校になりますね。この2週間は子ども達は期待と不安でソワソワですね。そして、大人たちは新学年、入学準備で多忙極まりないですね。それでも春というものは、優しい光と淡い色の景色のおかげか、明るく前向きな気持ちにさせてくれます。

 「新しい学年はがんばるぞ~」「中学では〇〇するぞ~」

さらに、新しい制服や新しいランドセルなんかを身に付けて何度も鏡の前で「これから始まる自分の新生活」を確認しながら、それぞれの決意「〇〇するぞ~」を固めていっているんですよねきっと~

 

また、サポータであるお母さまの方も「今学年は〇〇させるぞー」と決意はあると思います。

春は新なスタートをきるのには最適な時期でもありますね。

旧学年の良い習慣は続けながら、改善すべき点はこの春というタイミングでスタートを切り直すといいかもしれませんね。明るく前向きな気持ちになれるこの春という時期に

この2週間を使って、新学年、新学校に向けての目標なんかもそっとお話するといいかもしれませんね



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。