『算数の教え方教えますMother's math』~Happy Study Support

(お子様の学習をサポートしているママをサポート)
只今、平日の夜にコッソリと「★ナイト講座」を開講。詳しくはHPで!

『夏の体験プチ講座』・・・ご計画はお早めに!

2019-07-04 17:28:10 | 算数の教え方 9

 算数の教え方教えますMother's math』in東京ホームページはこちら   

 海外在住のお子様の学習サポート☞『海外に暮らす日本の小・中学生の学習のブログ』はこちら

 

 来週7月11日(木曜)は『算数の教え方教えますMother'smath~夏の体験プチ講座🍉』です。(詳しくはこちらへ☞6月15日ブログ

 お申込み下さった方々には、個別のメールにて今回の『夏の体験プチ講座』で特に聞きたい内容(単元、分野、問題)等のアンケートをお送りしています。

 「低学年」、「高学年」、「理系希望」のそれぞれのお子さまに合わせたこの夏(夏休み)に是非身に付けてもらいたい内容を中心に講義をしますが、受講者様のご要望を含んだ内容にしたいと思っています。お母さま方がこの講座から帰ったその日から使えるお子さんへの算数の教え方をお伝えするつもりです

 どうぞご遠慮なさらずに、「今困っている内容」や「いつも間違える分野」や「勉強方法の不安」等をアンケートにご記入ください。できるだけご希望にそった内容をご用意しようと思います

 あと2週間ちょっとで長~い夏休みが来ます。お子さんに、「この夏休み=1ヶ月以上の貴重な時間」を有効に使ってもらうために、今、お母さま方はよーく作戦を練って、準備をしておくと良いと思いますよ「何をさせるかな~」。夏休みが始まってからでは、ゴテゴテになってしまうことが多いですよね~去年はどうでしたか?

 ご計画はお早めに

 

 

『算数の教え方教えますMother's math』HPはこちらMother's math』のページ    

『海外にお暮らしの日本のお子様の学習サポート』のHPはこちら☞海外在住の日本のお子様のオンライン学習サポート』

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。