『算数の教え方教えますMother's math』~Happy Study Support

(お子様の学習をサポートしているママをサポート)

『算数の教え方教えます Mother's math』 課題はやはり集客です・・・・・

2017-06-06 10:37:25 | 2017 日記 
 只今の企画『算数の教え方教えます Mother's math』に向けて、この企画に来てもらいたい方に来てもらうためには、

 今まで過ごしてきた私の経験では、大きな組織に属していたので、対象客は自然と目の前に大勢いて、その方々に団体ごとサービスを提供することは日常あった。大勢いすぎて、どう効率よく彼らを飽きささず満足させるかの苦労はあったが、そこにお客はいた。~あー大きな組織いたのだー って改めて思った。
 でも、今はたった1人だ。
   そして、私は、体が人より小さい。
 東京のこんな大勢の人込みのなかで、豆みたいな私は間違えなく見えない!
 
 豆に気づいてもらうには、どの企業もこの集客が大事、「大事」という2文字であらわされないほど大変であり、作戦であり、その会社の存続に関わるのだと思う。

 今は、チラシ作りとその発信は、Webと紙だが、これ またWebとは大きな海のなかに小さな餌ばらまく(撒き餌)で見てくれるとはがぎらない。紙は、もちろん知り合い頼み。
 う~
 
 まっ、撒き餌はよくオキアミ(小さなエビ)を使う、オキアミは鯨やジンベイやマンタの大好物・・・ってことはジンベイ釣るぞ!!

 なんて現実逃避している場合ではない。地道に今できることやるぞ。
 
 『算数の教え方教えます Mother's math』やります!
  6月30日、7月2日 場所は豊洲文化センターです。詳細は急いで完成し掲載します。

  どうぞ、私を見つけてください。
      


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。