『算数の教え方教えますMother's math』~Happy Study Support

(お子様の学習をサポートしているママをサポート)

ビルと青空、きっとうまくいく!

2017-06-03 23:11:59 | 2017 日記 
 私は数学の企画会社をつくるため、昨年からじわじわ?ちょこちょこ?と動きながら。
その動きは不確かで、本当にできるのか??と大きな不安を感じながら、それがここ1か月なんだか私の前に細いけど、明るい光の道がスーと射してきた気がするのです。小さな確実な行動(アクション)が取れそうなのです。
 今日も東京の灰色のビル街を、蒸し暑いな、荷物重すぎるな、足のパンパンだなと歩き、東京駅近くで行われた起業のセミナーにたどり着いた。そのセミナーは思ってた以上に有意義で、今抱えている私の問題点を軽々と見直すことができ、解決の糸口も見つかりそうで、帰るときには東京駅周辺の銀色のビルたちがスーとたかーくそびえたち、5月の青い空がとてもよく合う。『きっと上手くいく』っと感じた。
 そして軽い足取りで家に帰ったら、ここ数日で決まりそうだった「今、自分が企画している内容」と「別の方の企画している内容」を組み合わせたイベントの計画のメールが私のPCにあり、小さいけどアクション(行動)できるようだ。『きっと上手くいく』なんだが面白くなってきました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。