目指せ!ツール・ド・モンブラン。

フランス・イタリア・スイスを巡る旅「ウルトラトレイル・ド・モンブラン」UTMB他大会やハワイトレイル、国内のラン旅など。

0勝2敗 (二度あることは三度あるのか)

2010-10-21 | エイドステイション


例えばUTMB、

大会では2度ともシャモニーゴールまでたどりつけなかった。

1度目は途中リタイヤ、2度目は悪天候を避けて天候回復をエイドで待っていたのが裏目に出た。

例えば静岡出張、

前回の出張時と同様、高速道路交通警察隊に下り線でまた捕まった。

今回は携帯電話使用でだ。前回は通行区分違反だった。

どちらも3度目はやってくる。



諺や四字熟語はなるほどと思うことが多く、どちらかというと好きだ。

でも、

「二度あることは三度ある」と思いたくないことが起きるのがこの世の中。

思いがけないアクシデント、それは自分発見のチャンス。

原因と対策を練りすぎず楽な気持ちで、もう一つの諺「3度目の正直」が来るのを待とう


最新の画像もっと見る