目指せ!ツール・ド・モンブラン。

フランス・イタリア・スイスを巡る旅「ウルトラトレイル・ド・モンブラン」UTMB他大会やハワイトレイル、国内のラン旅など。

伊豆縦走トレイルラン 伊豆山稜線歩道

2009-02-10 | トレランな旅
ツール・ド・モンブラン2009 シャモニー観光局から参加者の皆さんへ


7(土)は伊豆縦走トレイルラン!

今回はかげマルッさんに声をかけていただき参加させてもらいました。

メンバーは自然人ゆぅさん、かげマルッさん、kurisukeさん、ランブラーさん、あんきもさん、jun、suuの7名。


沼津駅からバスで木負まで行き、そこから上がって稜線を南へ。

木負からのトレイルの起点がわかりずらく、また金冠山から戸田港方面へ下ってしまったりと前半はルート探しに苦戦。。

後半は伊豆山稜線歩道に沿ってつら気持ちいい?!(階段多し)、西伊豆の山々が一望できる素晴らしいトレイルでした!

ゴールは天城峠の予定でしたが時間の都合で途中の仁科峠でエスケープ。長いロードを下って終了となりました。



僕は久しぶりのトレランで嬉しくなり前半オーバーペースで後半バテバテでしたが、

素敵な仲間達7人と巡る伊豆のトレイルは笑いあり、鍛錬あり、アフターに温泉ありの素晴らしい時間でした。

皆様お疲れさまでした&濃厚なトレランをありがとうございました!またよろしくお願いします。


今回のトレランの詳細は、先輩方々のブログにレポートされています~
・伊豆縦走トレイルランの発起人、自然人ゆぅさんのレポ
・常に先頭で我々をリードしてくれた、かげマルッさんのレポ
・安定した走りの実力派で笑顔が素敵、kurisukeさんのレポ



伊豆縦走トレイルラン・いよいよスタート! (photo by ゆぅさん)



ウェアリングがイケてます!ランブラーさん (photo by かげマルッさん)



アディゼロ、いざ伊豆トレイルへ向かわん (photo by suu)



骨太な走力!jun (photo by ゆぅさん)



想定外のロードもまた楽し?! (photo by suu)



戸田港をバックに全然元気!kurisukeさん (photo by かげマルッさん)



ドアーフ用?森の中のブランコ~ (photo by ゆぅさん)



頼もしい塾長の背中!かげマルッさん (photo by ゆぅさん)


目指す先は仁科峠! (photo by ゆぅさん)



前半頑張りすぎのトレイルランナー。。suu (photo by suu)



あの先の稜線までGO ! (photo by ランブラーさん)



全身でスマイル!あんきもさん (photo by ゆぅさん)



ここはトレラン版西伊豆スカイライン! (photo by ゆぅさん)



気分は雲のジュウザ!ゆぅさん (photo by suu)



すばらしい仲間達に乾杯! (photo by かげマルッさん)












君も山を走らないか☆かげマルッ塾長 (photo by ゆぅさん)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊豆 (aloha!moana)
2009-02-10 07:02:57
いゃ~素晴らしいトレイルですね!
海あり、温泉あり、森あり、仲間あり等。

今度行ってみるかな?
返信する
そうキタか~ (ゆぅ)
2009-02-10 14:26:00
ブロガーごとに記事の起こし方が違って楽しいすね~
suuさんの鼻垂れ写真も載ってるし。

。。ほんとにいいトレイルだったなぁ~
返信する
Unknown (あんきも)
2009-02-10 18:27:14
先日は有難うございました~!
体力的には厳しかったので相当ヘコタレてましたが、ほんと、楽しかったですね~♪

皆さん、おんなじ道を走ったのに、それぞれ視点が違っててブログって面白いですね~。

鼻水の写真ってこれだったんですね?(爆
返信する
仲間あり! (s)
2009-02-10 22:07:12
aloha!moanaさん~こんばんわ。
そうなんです、トレイルランの旅は仲間どうしで行くと楽しみが何倍にも増えるんですね。
7人で走ったのは初めてでしたが、とても楽しいトレランでした。

伊豆は走ったあとの温泉もまた格別!でした。
返信する
ブロガー (s)
2009-02-10 22:14:49
ゆぅさん~こんばんわ!
先日は素敵な旅のオーガナイズ☆ありがとうございました。
ブログは個性出ますよね。
僕も先人たちに学びながら、自分のスタイルをもっか探しています。。
読ますか、見せるか。今は見せるほうが楽しいです(笑)

返信する
鼻水 (s)
2009-02-10 22:17:27
あんきもさん~こんばんわ!
土曜日はお疲れ様でした。
ゆぅさんの撮った写真、あんさん全開で喜んでて楽しそう!
お気に入りの1枚です。

鼻水は出ていることすら気付かなかった。。
前半飛ばしすぎに注意しましょう(笑)
返信する
ひとりひとり (かげマルッ)
2009-02-11 02:01:39
のキャラがよく出た写真を載せるって、なかなかいいアイデアでしたね。
でもsuuさんがおいしいところ持ってっちゃってるよ!マジ顔にハナミズって。。
狙ってやってちゃまだまだ駄目なんだよね。勉強になるなぁ(笑)
また一緒にトレランやりましょう!
返信する
ひとりひとり (s)
2009-02-11 10:01:51
かげマルッさん~ おはようございます。
土曜日はありがとうございました。
少しだけですが直後に付いて走れて、勉強になりました!

皆さんのグーな写真がたくさんあったので、それを今回活用させてもらいました。
OSJの写真アルバムみたいになったでしょうか(笑)
返信する
Unknown (kurisuke)
2009-02-11 21:12:55
最後から2番目の白黒写真がなかなか良いですね。思い出のひとコマみたいで。
伊豆は今回で終わらせたくないので、是非次回も都合を付けてチャレンジしましょう。宿題がいくつか残りましたので・・・・・。
返信する
モノクロ写真 (s)
2009-02-11 22:04:34
kurisukeさん~こんばんわ。
そうなんです、その写真は僕も思い出のひとコマをイメージしました。
皆の雰囲気がとても良くって。とても気に入っている1枚です。

次回の伊豆、僕も宿題をやり終えたいと思います!
返信する