目指せ!ツール・ド・モンブラン。

フランス・イタリア・スイスを巡る旅「ウルトラトレイル・ド・モンブラン」UTMB他大会やハワイトレイル、国内のラン旅など。

シャモニー観光局より参加者の皆様へ ツール・ド・モンブラン2009

2009-02-03 | ツール・ド・モンブラン


今年のツール・ド・モンブラン、プレエントリー終了後も日本人の参加者が少しづつ増えています。

2月3日現在UTMBが19人、CCCが10人、他105kのレースに1人、合計30名の日本人がエントリーされています。

レース中しんどくなった時、同じ国の仲間達がゴールを目指し走っていると思うと何だか勇気づけられます!

普段はほとんど日本人を意識することはないけれど、国際レースではやまと魂を感じてしまいそう(笑)

日本人として、自分なりに魂の走りをしてみたいっ。


先日の情報交換会でお世話になった蚊取り線香さんから以下のメールを頂きました。
最近まで休暇でシャモニーにおられ、その際にシャモニ観光局に立ち寄られたそうです。

=========================

こんにちは。

今回シャモニに滞在中、この夏のUTMBに日本人が30人以上参加するので
何かとお世話になると思い観光局に挨拶にいきました。

そのあと何日かして観光局から日本人のトレイルランナーがシャモニに
大勢来てもらうことは大変うれしく、観光局またはシャモニ市として歓迎する
催しを開く方向で検討したい、ついては参加者+応援の家族、友人の
大体の人数を教えてほしいとの要請を受けました。
(シャモニの観光局は日本人の参加者が急増したことを知っていませんでした)

そんなわけですので今回のメンバーの中でご家族、友人が応援に行く人は
以下までご連絡ください。なるべく早めにメールいただけると幸いです。

・人数連絡用メールアドレス (蚊取り線香さん宛て) 
utmb_ccc□yahoo.co.jp (□を@に替えてメールアドレスとしてください)

※この件まだ決定ではありません。また催しなどが行なわれる場合も自由参加となります。

=========================

蚊取り線香さんはシャモニー訪問歴が長く、地元の方と良好な関係を築かれている方です。

このようなご連絡や情報交換会、皆さんとコメントのやりとりを通して、

あれだけ遠いと思っていたヨーロッパが、最近序々に近く感じるようになってきました!

今後も皆で情報を共有して、出場者全員がレースに集中した状態で迎えることが出来ればいいなと思います。


※画像はツール・ド・モンブラン2007大会DVDからのものです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (sasashin)
2009-02-03 13:22:17
こんにちは。
先日、kurisukeさん企画でJunさんに大変お世話になりました。ありがとうございます。
おにぎり、とても美味しかったです。
どうぞよろしくお伝えくださいませ。

ご夫妻で出られるのですね。うらやましい!
応援しております。



返信する
はじめまして! (s)
2009-02-03 23:27:33
sasashinさま~。
先日はたまリバーお疲れ様でした!
sasashinさんといい、あんさんといい、junといい、
トレラン界でも、最近の女性の活躍はめざましいですね。
また、女性がどんどん進出するスポーツは世間的な注目も集まります。
トレラン界の未来は明るい!気がします。

これからもjunのじをよろしくお願い致します。
返信する
歓迎会 (aloha!moana)
2009-02-04 17:47:28
さっそく、申込みしましたよ!

シャモニー観光協会に期待したい♪
返信する
シャモニーの観光局 (s)
2009-02-04 23:46:11
aloha!moanaさん~。こんばんわ。
トレイルランニングの大会を観光局が応援するなんて、
素敵なお話ですよね~。お国柄なのでしょうか。
催しが実現するといいですね!
返信する
日の丸ワッペン ()
2009-02-05 23:44:15
日本人は、あちらでよく韓国人や、中国人と間違えられるようですね。
ぜひ、日の丸ワッペンを帽子、シャツ、ザックなどあちこちに貼り付けて走ってください。

そうすれば、あ!日本人がやってきた!って応援する側でも分かるでしょう。

(でも、日の丸背負っているんだから・・完走しなくっちゃダメよ・・爆)
返信する
日の丸 (s)
2009-02-06 08:37:57
峰さん~。おはようございます。
こんな機会はあまりないので、
日の丸ワッペン、つけてみようかな!
はじめてのヨーロッパ、はじめての海外レースなので、
様々な準備も楽しいです~

練習も、楽しんで行なえればいいんですが(笑)
返信する
日の丸 (蚊取り線香)
2009-02-06 14:18:41
日の丸はちゃんとゼッケンについてますよ。
イタリアでは親日的な人が多いようで、結構熱い応援を受けます。
返信する
アツイ応援 (s)
2009-02-06 19:54:22
蚊取り線香さん~。こんばんわ。
いつも役立つ情報いただきありがとうございます!
レースの応援風景を妄想していると、とても楽しい気分になります。
日の丸、ワッペンをバックに付けてみようかと思っています。

日の丸つけて走っている自分を妄想すると、これまた楽しい気分になります(笑)
返信する