目指せ!ツール・ド・モンブラン。

フランス・イタリア・スイスを巡る旅「ウルトラトレイル・ド・モンブラン」UTMB他大会やハワイトレイル、国内のラン旅など。

茄子アンダルシアの夏 DVD

2008-11-07 | エイドステイション
ツール・ド・フランス100周年記念イヤーに公開された映画、それが「茄子アンダルシアの夏」だ。スペイン・アンダルシア地方を疾走する自転車たち。主人公・ぺぺが故郷の村を通過した時、何かが起こる!

以前観た「茄子スーツケースの渡り鳥」が凄く面白く、そのシリーズであり原点であるのがこの「茄子アンダルシアの夏」です。ぺぺの生まれ故郷の村を舞台にロードレーサー達が駆ける!その地でぺぺは幼い頃から兄と競うように自転車を乗っていた。そんな舞台で、彼はここ一番☆自転車に賭ける思いが乗り移ったようなド根性レースを展開する。
そのスピード感あるレースシーン、スペイン・アンダルシアの灼熱な風景、そしてゴール手前の激デットヒートは思わず画面に釘付けだ。勝ってこそのレース。ぺぺ・ファミリーそれぞれの想いを吹き飛ばすように彼はプロとしてペダルを踏む。

「遠くへ行きたい」

その願いを適えるべく、ぺぺはゴールに突き進む。はたして勝利の女神は微笑むのか!

僕のトレラン師匠(と勝手に思っている次第~)かげマルッさんが今週末、ツール・ド・オキナワに出場だ。南国の空の下、頑張れ!琉球決戦。
VENGA!VENGA!KAGEMARU!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとう)
2008-11-07 16:58:14
あー自転車乗りてえ
返信する
乗りてえか(笑) (s)
2008-11-07 17:03:03
かとうさん~。
まあまあ、まずは手を直したまえ。
そしたらみんなで野反湖行きましょう。
ってこの季節雪降るね。
滑らないとこに行こう~。
返信する
ベンガ帰京 (かげマルッ)
2008-11-10 23:40:59
羽田ではありがとうござました。
家族全員無事に帰ってきたけど,寒さが妙にしみるぜよ。
結果はブログの通りです。きんつばはむっちゃ美味しかったっす。(パワーに換えることができず面目ない。というより力不足だね)
しかし,まだまだオイラは強くなるぞ~!
SUUさんにツールドモンブランがあるようにおいらにとってはツールドおきなわかな。
返信する
ツールドおきなわ (s)
2008-11-11 00:10:17
かげまるさん~。
お疲れさまでした!
今回はさらに闘志を燃やす糧になりましたね。
長い目で見ればそれはいいことかも。
東京は日曜日あたりから急に寒くなってきました。
かげまるファミリー様にも宜しくお伝えくださいませ。
返信する