目指せ!ツール・ド・モンブラン。

フランス・イタリア・スイスを巡る旅「ウルトラトレイル・ド・モンブラン」UTMB他大会やハワイトレイル、国内のラン旅など。

UTMB2011プレエントリー抽選結果 ウルトラトレイル・ド・モンブラン

2011-01-19 | →エントリー~出場確定
フランス時刻の2011年1月18日、

UTMB2011のプレエントリー抽選が行なわれました。

日本人のエントリー状況19日現在
UTMB 142人、
CCC 46人、
TDS 7人

抽選通過人数
UTMB 105人(不通過37)、
CCC 39人(不通過7)、
TDS 7人

UTMBの通過率は73.9%、
CCCは84.7%、
TDSは100%

2010年大会と較べて、

UTMBは2010年、2011年連続して25%前後の不通過率、

一方CCCは昨年5%だった不通過率が15%前後に上がりました。

CCCは全体の応募数が増えたためでしょうか。


今年出る方々、8月の本戦まであと7ヵ月。楽しみだと思います!

不通過でも2012年UTMBの準備期間と思えばよしではないでしょうか※

※詳細はUTMBサイトまたは事務局からのメール案内があります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落選しました (しらちゃん)
2011-01-20 23:56:51
不通過37人中のひとりになりました。東京マラソンは10倍の倍率を勝ち抜いて、今年で3回目の出場ですが、運を使い果たしてしまいました(笑)。TDSに変更して出場する予定です。

当選して出場しても昨年のように途中で打ち切りになることもありますし、160kmという距離だけならUTMFもありますし、さばさばした感じです。

2年続けてsuuさんからいただいたUTMBのフリーのパンフレットを読んで(と言ってもフランス語とイタリア語なので辞書をひきひき)、気分を高めたいと思っています。
返信する
TDSに変更して出場する予定です (s)
2011-01-21 22:09:58
しらちゃん
いよいよシャモニーですね!
初UTでTDS。大人な選択だと思います。

今年は110Kで累積7000mオーバーですが、
それ以上に素晴らしい景色、
あたたかい応援が待っていることでしょう。

僕もいつかは出てみたいルートです。

妄想今年もやりますか!
今度時期を相談しましょう~~
ではでは
返信する
私も落選です (むらくん)
2011-01-24 02:30:41
Suuさま、はじめまして。
栃木のむらと言います。

私も抽選落ちしTDSに出ようと思います。

来年に向け装備の確認も含め楽しみたいと思います。
返信する
私も抽選落ちしTDSに出ようと思います。 (s)
2011-01-24 14:53:27
栃木のむらさま
はじめまして。suuと申します。

クールマイヨール発シャモニーゴール、
TDSも相当刺激的だと思います。
モンブラン山群の絶景を体感して下さい。

過去2回の大会出場で見知ったことは
整理してこのブログに載せる予定です。
今後ともよろしくです!
返信する