筑西市長 すとう茂

筑西市長すとう茂のオフィシャルブログです。
オール筑西市民力」で市政の再起動に取り組んでまいります。

何だろう、この季節は,政治の異変か?

2010年04月17日 | weblog

今週の日曜日は、桜が満開に咲き、菜の花が綺麗に咲いていたのですが、今日のこの景色は何だろう?  温暖化による、季節の変化は、北極にある氷山が溶けるのが、一番印象的ですが、今日の季節も、温暖化による変化の中にあるのでしょうか

さて、日本の政治は、どうなっているのでしょうか? 我が、自民党は、一つに、まとまって行動を起こそうとしない、民主党に至っては、特に総理に至っては、何を考えているのか、国民には理解できない。

そんな事だから、地方から、政治を変えると、前横浜市長、山田区長など、新しい政治を求めて、新しい日本を求めて、頑張ろうとしている。もっと中央政府が、しっかりせんかい 

2~3日前だってそうだ、宮古島、沖縄本島の間を、中国の艦船が通っても、何も反論できない、何を考えているんだ。日本を守っている自衛隊の幹部が、政府の支持を待っているのに嘆かわしい。自衛隊の皆さんは、我々の安全、安心のためにご苦労様です。心から感謝しています。たぶん、この今回の事に関しても、政府の見解がほしかったと思います。政府の力強い声明が、ほしかったと思います。命をかけて、国を、国民を守ってる意味が、無くなってしまいます。

日本は、平和ボケしています。戦争は、大反対です。戦争で、尊い命をささげてくださった方のおかげで、今の我々の生活がある事に感謝し、平和を貫くには、対等な立場で、意見を言わなくてはいけません。中国とも仲良く、理解するには、もっと、はっきり言うことは言わなくてはなりません。

国会議員の皆さん、頑張ってくださいよ、夏に、衆・参同時選挙なんて、言っている場合ではありませんからお願いしますよ

 我々、地方議員も、同じく頑張らなくてはと、反省していますが

上の写真が今週日曜の小貝川土手・菜の花

今朝は、写真の通り雪が積もっています!!

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (筑西市民)
2010-04-18 12:55:58
こんにちは。季節外れの雪には、本当にまいりましたね。雪の重みで、梨畑の網が大変なことに・・・。

「平和ボケも平和の証」と取れますけど、やっぱり、ある程度の警戒心は残しておかなければ、有事の際に何も出来ず、ただ大切なものが失われて行くのを眺めるだけになってしまいますからね。
そうならないためにも、有権者が、他人事と思わずに、もう誰がやっても同じと諦めずに、政治に関心を持つこと。
そして、その有権者一人一人が考えた上で選んだ政治家を応援し、時には叱責して、一緒に生活を良くしていくことが重要だと思います。

ブログのコメント欄がせめて二桁になる位に、議員さんに興味を持ってもらいたいところなんですが・・・。
お年寄りが多い田舎とはいえ、若者がいないわけではありませんし、お年寄りでもインターネットが出来る方もいらっしゃいますからね。
こうして議員さんと簡単にコミュニケーションが取れる便利な時代になったことをどうにかしって貰いたいです。
返信する
Unknown (筑西市民さんへ)
2010-04-18 14:00:17
いつも、貴重なご意見、有難うございます
どなたかは、解りませんが、今年の、県会選挙か、来年の、市議会選挙に出馬なさっては、いかがでしょうか?
私は、真面目に言っているのですが、
政治にこんなに積極的な、ご意見を持ってらっしゃる。嬉しいことです。
共に良くして行きましょう。
返信する
Unknown (筑西市民)
2010-04-18 19:42:06
こんばんわ。今日は暖かく、気持ちよく仕事の出来た一日でした。

ご提案の件ですが、申し訳ありませんが、今の状況ではお受けできません。
まだ20前半という年齢もそうですが、家の事もしっかりと勤めあげられているとは、とても思えない未熟者です。
そんな者が出て行っても、人の前に立ち、道を拓けるとは思えませんし、今は身の丈に合った行動で、日本のために何が出来るかを考えていきたいのです。
返信する
筑西市民さんへ (すとう茂)
2010-04-20 13:44:33
わかりました。突然失礼いたしました。
しかし、若いのに、政治的に関心を持っていられる事、嬉しく思います。立場はちがっても、地方自治のため、ひいては国政の為、色んな意見を下さい。 30才近くなったて、筑西市市民の方が、誰だか判ったら、その時はくどきます
これからも、辛口を含めて意見、お願い致します。




返信する
Unknown (筑西市民)
2010-04-21 09:17:10
おはようございます。
正直なところを申しますと、政治家として世に出るのが怖いのもあります。情けない話かもしれませんけど。
学歴も大したものではなく、これ、と言えるようなことを成し遂げてきた訳ではありませんし・・・。
それに付け加えるならば、私程度の知識と熱意を持った若者はざらにいますので、まさか政治家にとのお誘いが来るとは思いませんでした。

あまり良い印象はお持ちではないかもしれませんが、ネットでは政治に興味のある若者が集っている場所が多々あります。
2ちゃんねるやニコニコ動画などで政治の情報に触れる機会を持った若者も多いのではないでしょうか。
ニコニコなんかでは、自民党のアニメを個人で作り上げてしまう人もいるんですよ?

ネット上の情報は玉石混合のままなので、何が本当なのか、知識を付けなければ簡単に流されてしまいます。
なので、正しい知識を学ぼうと考える若者って、結構いるんですよ。
確かに政治って難しいですけど、分かれば面白いものだと分かってくれる若者が増えたらな、と思っています。
返信する

コメントを投稿