筑西市長 すとう茂

筑西市長すとう茂のオフィシャルブログです。
オール筑西市民力」で市政の再起動に取り組んでまいります。

坂東25番札所・川島

2010年04月18日 | weblog

地元、川島に、坂東25番札所があります。安産子育てと言うことですが、朝から、近くの延命寺のご住職に、家内安全、交通安全を含めて、拝んで頂き、祭りが始まりました。今回で、11回目と言うことですが、継続は力なりで、年々、多くの皆さんに参加を頂いています。小さな、社を囲んで、焼きそば、けんちんを頂、カラオケにと、にぎやかに時間が過ぎて行き、お昼には、地元のお囃子会が、見事な、太鼓、笛などを演奏、約300人もニコニコこの様子を見てて、まだまだ、この地域の一体感を感じました。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (筑西市民)
2010-04-26 08:47:53
恐れていたことが現実味を帯びてしまいました。外国人の555人もの子供手当申請の記事を見て、怒り心頭です。
年間で八千万円を軽く超え、満額になる次年度では一億七千万もの国民の血税が不正支給されるなんてふざけてます。
 幸いにして受理はされなかったようですが、100人単位の申請を通した自治体の情報や、49人以下なら通すかもと曖昧な自治体が多くあることに腹が立ちます。
 これは日本の経済対策、少子化対策の大義名分のもと執り行われるはずだった政策のはずです。
 外国の子供たちに税金を使っても、外国の子供たちからは税金は取れないんですよ。
 将来、莫大な借金を返していくのは、日本の子供たちだけなんですよ。
 こんなふざけた申請は断固として拒否するよう、市議会で議題に取り上げていただけないでしょうか。
返信する

コメントを投稿