筑西市長 すとう茂

筑西市長すとう茂のオフィシャルブログです。
オール筑西市民力」で市政の再起動に取り組んでまいります。

いよいよ参議院選挙突入

2010年06月13日 | weblog
今日は、自民党茨城本部で開かれた、青年局・青年部研修会に来賓代理として出席してきました。
講師に自民党幹事長代理・河野太郎衆議院議員をお呼びし(自民党をいかに変えるか)について講演を頂きました。
はじめの言葉が、宮崎県の口蹄疫のことでした。地元宮崎と我々の中に危機感の差がありすぎる。宮崎がどうなるか分からないときに、口蹄疫がどうなるか分からない時に、選挙を出来るか(かなりきつい顔)宣伝カーも大きな声で走れるのか
もつと自分のごとく真剣に考えなくてはならないと。

今から53年前、自由民主党を作り上げた時は、自由主義・民主主義・資本主義にするんだと頑張り、小笠原諸島・沖縄を返還させた。1989年共産主義が破壊し冷戦が終わった後の日本の頑張りはあったものの、昨年の様な結果になってしまった。
河野氏はこれからの自民党は、日本の経済を成長させるんだ。と説いています。
子供手当てに関しても、防衛に関しても、感心するくらい、その話に納得しました。
民主党に至っては、昨年のマニフェストに公務員の削減を第一にうたっているにも関わらず
現在までこの事に関しては、何一つ手をつけていないし付けられないと
約45分の講演に、私ももっと勉強をしなくてはいけないとつくずく思いました。

その後、筑西にとんぼ返りし市内女性部の方が、山東昭子副議長をお呼びし、今回の参議院選挙全国比例から立候補する(佐藤ゆかり)さんを応援する会を開きました。
佐藤さんは、特に経済に関しては、政界でもトップクラスでありその話を聞いた人は、是非とも当選してもらいたいし応援するんだとの声でした。

私は、自民党員であるので今回の参議院選挙は、是非、我が党にと思いますが、選挙のときだけではなく常日頃から、政治に関心を持ってもらいたく努力し
権力闘争にばかり力を注いでいるのではなく、真に国家国民の為、頑張ってもらいたい




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (市民)
2010-06-14 08:17:04
あれ、須藤さんは河野さんが嫌いじゃなかった? しかし、自民党の代議士の話を聞くと、どいつもこいつも民主党の悪口ばかり、昨年8月まで自民党がやってきた結果が、政権交代につながった事を、忘れてませんか?
 河野なんか世襲議員の代表格のくせして、えらそうな事言うな!岡田さんだって大したことないかんね、漢字の話ばかりで千波湖の回りを走っているのがせきのやまですよ。
 民主党に文句があんなら、北朝鮮へ行って拉致被害者を連れて帰れよ。ロシアへ行って、北方領土返してもらえよ!
返信する
お忙しそうですね・・ (田仲 洋子)
2010-06-14 10:48:45
先日は、一市民としての相談事を聞いていただき(^V^)大変感謝しています!

出来れば!早い話が!
【許可が、早く!欲しいだけなのですが・・】

お車の運転とお体に気を付けてくださいね!
時間に追われていらっしゃるようでしたので・・;では、失礼致します!
返信する
民主党には失望した (Unknown (市民)さんへ)
2010-06-14 17:58:57
自民党にお灸をすえるために、前回は民主党に入れた人間ですが、こんなに政権担当能力がないのかと呆れています。お気持ちは解かりますが、白けきった私のような人間はどの政党に入れたらいいのか本当に迷っています。
 いっそのこと棄権してしまおうか。どうせだれがやっても大して変わらん・・・。
             「迷える小市民」
返信する
Unknown (市民)
2010-06-15 08:06:42
誰がやっても変わりはしませんよ!でも選挙は休んだ事はありません。
返信する
迷える小市民さんへ (すとう茂)
2010-06-15 13:07:58
その通り、大変な時代になってしまいました。
どの政党と言うわけではなく、こうして政権、総理が、ころころ変わっては政治自体信用されなくなってしまいますよね。
平和ボケと言うか、私も含め信頼される政治を取り戻すには、どうしたらいいか真剣に考え行動しなければなりません。
返信する

コメントを投稿