気ままな遍路人

人生いろいろ…徒然な日記

人生はパズル。

2008-11-01 18:18:25 | 日記

人生はパズルです。

でも、結果が決まっているパズルではないのです。

最後に形の合わないピースがあっても不思議でないのが人生です。


もっともっと貴方自身の努力でパズルのピースを増やしましょう。

他人にはない不思議な形のピースを作りましょう。

貴方のアイデアで平面パズルから立体パズルにしてみましょう。


そうすることにより、とても素敵な人生が貴方を待ち受けていることでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ばなまま)
2008-11-02 14:31:17
人生はパズル・・・毎日一枚ずつなのか一年に一枚なのか・・・出来上がりはそのときの自分の姿ですよね。

今よりも強い自分になるために頑張ろうと思いました。

結婚してからずいぶん変わったなと思いますがまだまだ始まったばかりです。

進む速さは牛歩に近いですが、逃げることはなくなりました。

親や兄弟が近くにいないので時々心細くなりますが私はこれでよかったと思ってます。



返信する
ばなままさんへ (ルッピー)
2008-11-02 22:18:26
そうですね・・・身内が傍にいないことをバネに踏ん張ることが、ばなままさんにとって良い経験になると思います。


愚痴を聞いてくれる人が周りにいると、ついつい我がままになったりして、忍耐力がつきません。


何事も勉強です。ばなままさんに宛がわれた試練と思い頑張って下さい。私も微力ながら応援していますよ。


返信する

コメントを投稿