気ままな遍路人

人生いろいろ…徒然な日記

ぷーちゃん(32)

2012-01-14 00:38:39 | ぷーちゃん日記

P1130408 こたつの下がお気に入りの”ぷーちゃん”です。先日、お腹をこわして病院に罹りました。背中に点滴1本・お尻に2種類の注射を打たれて帰って来ました。

時期的に換毛が酷いので、毛のお手入れをしている内に呑み込んでいるんでしょう。その為、普通の便が出なくなり、下痢になってしまいました。ブラッシングは、毎日欠かさずしているのですが、困ったものです。


P1130409 現在は、すっかり治って元気に飛び回っています。
うさぎを飼われている方は、いつもと違う仕草や行動をしている時は、躊躇せず早急に病院に連れて行く事をお勧めします。うさぎは、1日だけでも便が出ないと、命に関わる事がありますので、ご注意下さい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷーちゃん大変だったんだ、よくなって良かった。... (duck)
2012-01-16 13:01:33
それにしても注射3本とは痛そう
返信する
ぷーちゃんが、元気になって良かったです。 (ふたば)
2012-01-16 21:49:18
うちのウサギは、なんでもかじったりするので、
おなかをこわさないか心配です。
今回が、初投稿ですが、ぷーちゃん日記いつも見ています。ぷーちゃん、と.てもかわいいです。
返信する
duckさんへ (ルッピー)
2012-01-17 00:32:00
2日間の通院で治って良かったです。生れて初めての病気ですから、本人も戸惑っていたようです。
返信する
ふたばさんへ (ルッピー)
2012-01-17 00:40:05
コメントありがとうございます。
ぷーちゃんは、生後2ヶ月位の時に、かじれるものとかじれないものを根気よく躾ました。まぁ、生まれつきかじり癖がなかったのもありますが・・・。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
こんにちは。 (三毛猫っ)
2012-01-24 15:18:17
ぷーちゃん元気になって良かったです!
ぷーちゃんの鼻の形が以前と違って見えるのは、こたつの下が好きだからなのでしょうか?
、、、、おいしそうなお鼻です。

家の猫も注射を1本しました。
年に一回のワクチンです。
病院の先生をひっかかないように耐えている姿に、またまた心打たれました。

ぷーちゃんも我が家の猫もプリティーです。
返信する
三毛猫っさんへ (ルッピー)
2012-01-24 23:37:59
ちょうど鼻を”フガフガ”させている瞬間を撮ったので、鼻が膨らんでいるのかも知れません(笑)。

うさぎはワクチンがないので、病気をしない限り注射をされる事はありません。

今後、病気をさせないように気をつけたいと思います。
返信する

コメントを投稿