気ままな遍路人

人生いろいろ…徒然な日記

メッセージ(60)

2013-03-27 00:17:24 | メッセージ

私は今、色んな事に頑張っている貴方達を観て、とても頼もしく思えます。

それぞれに思い描いている夢があり、それを実現しようと頑張っている貴方達に脱帽します。先ずは自分の将来の為、次に自分の周囲の人の為と真剣に取り組んでいる貴方達に感心します。

勉強は、どうしてしなければならないのか?・・・こんな疑問を持つことありますよね!

多々の解釈があると思いますが、簡単なところで言うと、数人の初対面の人間の能力を見極める時に、普通の人は外見だけでは判断出来ません。やはり、最初に学力を見るために試験をします。

内面の判断は内申書・・・学力の判断は試験です。

但し、試験の成績が良いのが人間性も良いとは限りません。しかし、当面は試験で判断される事が多いのが実情です。その為にも、勉強は必要なのです。

また、職種によっては専門的な知識が必要な仕事もあります。特に国家資格を必要とするものは難しくて大変です。

将来・・・自分はどんな仕事をしたいか・・・早い段階で方向を見極め、それに向って勉強するのも効率が良いと思います。必要な試験科目の絞込みを早い段階で出来るからです。

ゆったり癒しの時間を持つのは、目標を達成してからでも充分に味わえます。

更に、勉強に加え、神仏を大切に扱う事をバランス良く出来れば、守護的な力も働き夢を叶える事が出来るでしょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿