気ままな遍路人

人生いろいろ…徒然な日記

メッセージ(53)

2012-10-09 00:10:28 | メッセージ

最近、スピリチュアル系の番組が意図的に控えられている傾向にあります。

人によっては、精神世界に傾倒し過ぎて、実生活に支障をきたす方が増える傾向にあったので、今のTV界に於ける自粛モードは、良い事と個人的に思っています。

物事がうまくいかない要因を、見えない世界のせいにしたり、家系の因縁のせいにしたりと、御先祖様にとっては迷惑な話です。
神仏に対して基本的な敬意及び姿勢を示しもせずに言いがかりを付けられるのですから、霊界(実際には複雑な世界ですが、ここでは簡単に霊界と言わせて頂きます)に居られる方々の気持ちを察すると悲しくなってきます。

神様はどこにいるんだ!・・・仏ほっとけ・・・と、乱暴な言葉で、神仏を大事にしない人がいます。そんな人ほど、実際に困った事があると両手を合わせて、「助けてください!」と天を見上げます。

更に、「神様が本当に存在するなら、ここに姿を出してみろ!」・・・と、暴言を吐く人がいます。そういう人に私は敢えて、天界に関して説く事はしません。人間誰しも平等に”死”を与えられているので、その時がきたら、嫌というほど”あの世”で暴言を吐いた事を反省してもらえば良いと思っているからです。

でも、本当は今世に命がある内に、神仏に対して真心を持って頂けるのが、私の希望でもあります。少なからずとも現在、私と縁のある方には、一人でも多く神仏の御守護を信じて頂き、幸せに暮らして頂く事が、私の切なる”願い”であります。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇跡的にトワイライトエクスプレスのスイートを取... (とらばやし)
2012-10-11 06:10:13
奇跡的にトワイライトエクスプレスのスイートを取ることが出来、本日より妻と銀婚式の記念旅行で大阪へ行って来ます。今回の旅行は、普段の感謝の気持ちを込めた妻へのプレゼントです。妻は、喜んでくれるかなぁ~?久しぶりに夫婦水入らずで、ゆっくり思い出作りに浸って来ようと思います。 でも多分、道中、喧嘩になると思います(笑)
返信する
とらばやしさんへ (ルッピー)
2012-10-12 01:10:42
それは本当に奇跡ですね!ゆっくりと御夫婦で貴重な時間を過ごされて下さい。トワイライトのスイートに乗れるなんて幸せですね!堪能してきて下さいね。
返信する
大阪天満宮でおみくじ引いたら凶出ました(T_T) (とらばやし)
2012-10-13 18:15:26
ネガティブになりそうですが、やっぱポジティブになろ~っと(笑)
返信する
ルッピーさん(^∀^) (葉っぱ)
2012-10-23 00:25:24
いつもありがとうございます!

聞いて下さい~
私も子供のころ数回おそろしい思いをした時、「神様助けて~」と普段手も合わすこともないのに、困った時の神頼み!
をしていました(>_<)
それでも困ったら、助けてくれる・・・

今さらではありますが…感謝ですm(_ _)m
返信する
ルッピーさん (とらばやし)
2012-10-24 23:10:23
最近、変な書き込みありますね。書き込みしてる人は、一体どんな気持ちでそういう事するのでしょうか。自分が、恥ずかしいとは思わないのでしょうか。世の中にそういう人間がいる事が悲しくなります。
返信する
葉っぱさんへ (ルッピー)
2012-10-25 00:32:54
感謝の気持ちをもつことは大切です。神仏の事に限らず、日常の暮らしの中でも感謝の気持ちをもつことも大切です。感謝の気持ちは”葉っぱさん”の人生を明るくします。感謝の気持ちは、人生を良い方向に導いて頂けるのです。
返信する
とらばやしさんへ (ルッピー)
2012-10-25 00:41:05
そうなんです・・・トラックバックはチェック後の掲載にしていますが、コメントはチェックを入れてませんので、投稿後すぐに掲載されます。

変なコメントは、おそらく一斉送信されていると思われます。特定のIPアドレスを拒否することもしているのですが、それに当てはまらないものは掲載されてしまいます。こまめにチェックを入れていくしかないのです。

次から次へと・・・変な人がいるものですね!あきれてしまいます。
返信する
年明け早々に家族全員で伊勢神宮に行く事が決まり... (とらばやし)
2012-11-14 19:58:06
存分にパワーをいただいて来ようと思います。
返信する
とらばやしさんへ (ルッピー)
2012-11-14 23:44:44
新年の御挨拶に直接お参り出来るなんて羨ましい限りです。回り方は、私なりの回り方がありますが、今回の場合は雑誌の通りで良いと思います。高野山とは、また違う聖地の空気を全身で浴びてきて下さい。
返信する
ご助言ありがとうございます。もっともっと家族の... (とらばやし)
2012-11-14 23:56:43
ご助言ありがとうございます。もっともっと家族の絆が深まり、毎日が健康で過ごせるように御利益をいただいて来ようと思ってます。
返信する

コメントを投稿