気ままな遍路人

人生いろいろ…徒然な日記

睡眠時間。

2012-10-08 03:34:33 | 日記

こんな時間(3時30分)まで起きている”ルッピー”です!

眠れないのではなく・・・眠気をコントロールしているのです。私の眠りの1クールは2時間なので、4時に寝るとしたら6時起床か、8時起床となります。8時起床は世間的には遅いと思うので6時起床が好ましいでしょう。

久しぶりに更新する内容が、このような文面ではガッカリする方もいるでしょうが、たまにはこういう文面もいいかなと自分では思っています(笑)。


やはり、この時間帯は精神統一するのに最適です。辺りも静かですし集中できます。
自宅周辺は通学路になっているので、7時~8時台は子供の声で瞑想するには最適な時間とは言えません。

睡眠時間は足りてるの?・・・と聞かれる事もありますが、このサイクルが今のところベストなのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿