気ままな遍路人

人生いろいろ…徒然な日記

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ばなまま)
2009-03-08 00:34:27
私もそう思います。

私は家族、友人から何度も救われています。

友人と呼べる人たちの数は多くありませんが、

自慢できるくらい信頼のおける友人たちばかりです。

ブログに来世のためにもとありますが、

よくテレビなんかで前世での行いや関わりが現在にも影響しているなんていうのをみます、

自分がつらいと思う時過去にも同じような事があったのかなとか子供たちや夫も昔つながりがあったのかななどと思うことがあり本当にあるならすごいなーと考えてしまいます。

これもテレビでみたんですが子供は親を選んで出てくる。

この話をみていてじゃあ我が家の子供たちは私に何を教えてくれるために選んでくれたのかなーと思ったりします。




返信する
ばなままさんへ (ルッピー)
2009-03-08 18:26:29
大きく捉えると前世・過去世というものと現世には密接な関係があると思います。

ただ、子供が親を選んで生れて来るというのは違うのです。どなたが言っていたのかは存じませんが、子供に恵まれない家庭に配慮の無い考えだと思います。

子供が授からない人は、子供に選ばれなかったことになります。そういう図式は成り立ちません。その場の取り繕いの話しにしか聞こえません。

魂は、その家系・過去世・バランスなどを考えて輪廻転生の周期の中から自然と誕生させられるものなのです。

決して、子供の魂が自分の生まれる環境を選択できるものではないのです。

難しい話になってしまいましたが、私の所に以前来た女性が多分”ばなままさん”の言ってる番組を見られたと思うのですが、「私は子供に選ばれなかった。」と嘆いていました。

この方は、不妊治療をされている方です。なんとも配慮の無い番組でしょう。そんなことも思い出したので意見させてもらいました。
返信する
こんにちは。 (スッキリ)
2009-03-09 08:46:32
いつもブログ拝見させていただいております。
「正直に生きる」私は、いろいろ悩んだり何かを決断しなければいけないときいつも「自分に正直に」と決めています。自分の気持ちに正直に生きることが一番大切ですよね。

そして現在不妊治療中です。
私もTVで「子供は親を選んでくる」ということをみました。すごくショックを受けました。自分は子供に選ばれないんだと気持ちが落ち込んでしまいました。
子供を産んでも虐待や殺してしまう親もいるのに、どうして子供はそういう人を選んでくるのかな???
と疑問に思ってました。
でも、ルッピーさんのコメントを読んで「子供が親を選んでくる」というのが違うとわかって心がすっきりとしました。違うことがわかったのでまた治療に頑張りたいと思います。ありがとうございました。
返信する
こんばんは (ばなまま)
2009-03-09 20:10:31
いつもお返事ありがとうございます。

前世、過去世似ているように聞こえますが、違うのですね。

子供の話ですが、矛盾がでてきますよね。

お返事を読んで納得しました。

ありがとうございます。

返信する
スッキリさんへ (ルッピー)
2009-03-09 23:55:13
早くお子さんが授かることを心から祈念いたします。不妊治療の可能性を信じて、頑張って下さいね。

私達夫婦は結婚生活24年ですが、子供は授かりませんでした。

私達の分も”スッキリさんご夫婦”に授かるように、神様にお願いしてみます。
返信する
ばなままさんへ (ルッピー)
2009-03-10 00:00:44
公共の電波で流される無責任な発言には、心を痛めることが多すぎます。

色々な立場の人々がいることを考えて発言しなければ、番組の意味がなくなると思います。

喜ぶ人もいれば、傷つく人もいることに出演者は気を配るべきだと思います。
返信する

コメントを投稿