気ままな遍路人

人生いろいろ…徒然な日記

ニワトリ・・・その後2。

2009-03-24 01:36:22 | コッコちゃん日記

P3230587 今日は暖かかったので、ベランダを開けて”コッコちゃん”を観察していたら、ジャンプして室内に入って来ました。すかさず、ベランダを閉め”コッコちゃん”確保のため、嫁と協力して奮闘しました。




P3230588

確保後、一時的に買物かごに入れ、急遽ホームセンターに行き、うさぎ用の飼育かごを買って来て、”コッコちゃん”をそれに移動させました。




P3230590

出入り口が透明なので、姿が観察し易いです。さて、この先どうしたら良いか・・・嫁と思案中(確保したのは良いのですが・・・)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ばなまま)
2009-03-24 09:06:38
ついに確保できたんですね。

もしかしたらコッコちゃんも望んでいたのではないでしょうか?

やっぱり何度みてもかわいいです
返信する
ばなままさんへ (ルッピー)
2009-03-24 18:09:46
それがですね・・・確保したのは良いのですが、何とも言えない臭いが致命的です。

私の家は来客が多いので、この臭いは問題です。最終的結果は、次のログに書く予定です。

いつも、コメントありがとうございますm(__)m
返信する
確保したんだ、一般的にトサカが大きいのがオスの... (duck)
2009-03-24 20:41:45
きれいに洗えば匂い取れるかな、卵のためにオス買わないとね^^;ミケと相性が心配
返信する
duckさんへ (ルッピー)
2009-03-25 00:22:37
コッコちゃんはミケに会うことはないでしょう(笑)。

その後、進展がありましたのでログに書きます。
返信する
こんにちわ。コッコちゃん確保したんですね☆ (とら)
2009-03-25 12:22:06
でも臭うのは困りますよね。。。
にわとりって結構臭いが強いのですね。知らなかったです。
コッコちゃん、わたしもメスだと思います^^
卵産んだらすごいですね。
返信する
とらさんへ (ルッピー)
2009-03-25 18:21:03
養鶏所の臭い・・・分かりますか?
1羽でも、同様の臭いがします。

とても、食事は出来ません。次のログを見てください。現状を書きます。
返信する

コメントを投稿