気ままな遍路人

人生いろいろ…徒然な日記

ニワトリ・・・その後3。

2009-03-25 18:38:03 | コッコちゃん日記

P3240593 一晩、過ごしたのですが、見るからにゲージが狭そうで可哀相になりました。また、臭いもきつく室内での飼育に向かないことが分かりました。

ネットで調べたら、この鶏は”矮鶏(ちゃぼ)”だと言うことが分かりました。メスなので上手に飼育したら卵を産むそうです。


でも、卵を産むまで私達の鼻が耐えられません(笑)。

そこで、元の状態に戻すことにしました。何処からきたのか分かりませんが、とにかく外に放してやることにしました。


朝になって、ベランダにゲージの扉を開けて放そうとしたら、なかなかゲージから出ようとしません。


嫁が”コッコちゃん”のお尻を押して強制的に外に出しました。


それから、どうなったかと言うと、相変らずベランダに餌を食べに来てます。


開放されて、のびのびと羽を広げて羽の手入れをしているところを見たら、開放して正解かなと思いました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コッコちゃん草の中で居心地よさそうですね(^-^) (とら)
2009-03-25 21:25:10
普通の鶏とは違う感じがしましたが矮鶏だったんですね。

余談ですが・・・今日の写真の後ろに写っている雪のかたまり。。。
ヤギに見えました(^-^;)
ヤギが座ってコッコちゃんを見ているように見えました(笑)
ルッピーさんの家には珍客が多いなーと思ったら「雪」でした。。。
返信する
とらさんへ (ルッピー)
2009-03-25 23:58:46
枯れ草の中に身を隠すように、うずくまってコックリコックリしてました。

ベランダに来ては、室内に入りたいのか、窓ガラスがあるのに、飛び跳ねて「入れろ~!」と言ってるようです。
返信する
よっぽど寒かったのかな?このまま放って置いたら... (duck)
2009-03-26 11:35:48
よっぽど寒かったのかな?このまま放って置いたら野生化して飛ぶニワトリになるかも、そっちのほうが面白そう、成り行きを見守りましょう^^;
返信する
duckさんへ (ルッピー)
2009-03-27 00:00:28
またまた新しい展開になってます。
次回、ログを楽しみにして下さい。コッコちゃんの現状報告をします。

最近、コッコちゃんのネタばかりになってるなぁ~。
返信する
こんにちは (ばなまま)
2009-03-29 10:13:31
もう住まいとして成り立ってますね。

いごこち良さそうですね。

我が家は主人の異動がきまり、あと2~3日で引越しを完了させなければなりません。

次も新潟県内なのですが、日にちがないのが厳しいです。



返信する
ばなままさんへ (ルッピー)
2009-03-29 22:02:45
ログ更新が思い通りに出来ない今日この頃です。
いつ更新されるか分からないログを見て頂きありがとうございます。


これからの時期の引越しは良いと思いますよ。両腕まくりをして頑張って下さい。更に良い環境に移動されることを祈ってます。
返信する

コメントを投稿