見出し画像

寿司 吉村 おかみさん日記

生ビールの美味しい飲み方

 前回はビールサーバーについて紹介させていただきました

今回はコップと泡についてちょっとお話しますね

1 コップ専用のスポンジで手洗いして下さい

2 コップは絶対自然乾燥

ただこれだけすごく簡単です



私も知らなかったんですがコップに気泡が付いていてすごく美味しそうに見えてたんですがそれは コップの汚れなんです



油分だと思うんですが、ひと目で汚れが分かるので、ある意味怖いです

これ一つだけでも泡の美味しさが違うらしいです

汚れを炭酸が取って上に上がってくるらしいですよ

是非ご家庭でも試して見てください

これがベストです

そうなると 楊枝が刺さります 

あと コップを冷やしておくと暑い日なんか最高!!

いつも同じビールを提供していきたいです







 

コメント一覧

吉村
イャー照れますね~
もうすぐ成人ですね!!

と、言う事はお酒が飲めますねo(^-^)o楽しみ

ビールは又blogで紹介しますね
一朗太
麦芽の傑作
成人まであと2ヶ月で精神年齢年少さん一朗太です。

泡なのに楊枝が刺さる・・・。
こんなこと泡のきめが細かくないとならないですよね?

あと、図々しくもブログ掲載リクエストなんですが
素人でも出来るような
上手にビールサーバーからグラスへ注ぐ方法を
ミス・マイスターおかみから教えてもらいたいです。
ブログ上に写真付きで紹介していただければ最高で~す。
吉村
予約ありがとうございます
今年最初の生ビールですね美味しいビールいれますね!!お待ちしております
さくらママ
おいしそう~
先日、お願いしましたが、今週 金曜日

よろしくお願いします

 楽しみ
早く金曜日にならないかな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今のおすすめ!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事