見出し画像

寿司 吉村 おかみさん日記

此処までの集大成が、力に!

 昨日は野球の南信大会が、茅野市運動公園広場野球場で行われ、我が下條中も下伊那の代表として出場しました。

朝5時集合!先生から
「今日は野球を楽しんで思いっきりやってきましょう」キャプテンから大きな声で「行ってきます」

バスに乗り込み会場へ出発o(^-^)o

保護者も車に分乗して行き、車中では、子供達のおかげで、楽しみを作ってくれて感謝だなあ~(#^.^#)と、話ながら会場へ到着。

今日も沢山の応援グッズが用意され今日もこんなコメントが・・さすがです。、あと以前にもご紹介しました松源寺さんが大きな必勝うちわを作って来てくれましたm(__)m

一年生の部員も、がんばれ~(ノ><)ノと熱い応援をしてくれました

一回戦は上伊那4位との試合…もぉ~どちらも0ー0のまま進み、ちょっと危ない!!と思っていると、ちゃんとした守備で守り

延長戦になりました。さあ此処までくると、集中力との戦い

応援にも力が入り……
下條1点を9回表に入れ、最後守り切り一勝しました。下條中スタンドは沸き上がる声援
もう涙がぽとぽと落ちてくるんです。本当最高な試合を見せてくれました

二回戦は諏訪2位の中学校です、さあ!皆カンバレ
選手達全員!試合が始まる前に、円陣を組み大きな声を上げた(ノ><)ノ
いよいよ二回戦プレイボール

此処まで勝ち上がってきたチームだけあって中々点が入らず、最後下條流れになったんですが惜しく負けてしまいましたが、本当に全員野球ができたきがしました

三年生の熱い部活も終わりいよいよ進路へ切り替えになる訳です

そんな最後の試合とあって、涙が止まらない選手の顔は、今朝の顔より、ひとまわり成長した中学三年生です

試合が終わる瞬間、私の頭の中は、野球を始めた小学三年生の頃~今までの事が頭の中をぐるぐるまわり、息子の肩をとんとんって叩いてあげたい気持ちになりました

よく続けてきたし、大切な仲間が作れた事に感謝しておりますm(__)m

この集大成は素晴らしかった

下條中 野球部 全員野球は 後輩達へと続きます

コメント一覧

吉村
OHTAさん
ありがとうございます!

子供達は、この部活からいろんな事を学ぶ事ができましたo(^-^)o感動しました。

先生の学校もおめでとうございます!次は県大会ですね(^O^)/まだまだ楽しみがあっていいなあ~是非全国目指して頑張って下さい!
MASA
長野市のOHTAです。
南信大会健闘でしたね。
残念ながら、県大会は行かれませんでしたが
この経験は人生の貴重な財産になると思います。
自分が顧問をしているM中女子ソフトテニス部、1ペアーが県大会に出場することになりました。
生徒も保護者も涙涙の奇跡でした。
こんなことがあるから部活と教師は辞められません。
近くに吉村があれば、即刻、祝杯をあげたいところです。
今年中には必ず行きます。
そのときはよろしくお願いします。
吉村
いつぼんぬさん
ありがとうございますいつぼんぬさんのお子さんも野球をされていたんですか・・
スポーツっていいですよね!親も一緒に参加している気持ちにさせてくれます。
そして、部活は何でもいいから続けることに意味があると思います。
我慢、辛抱、思いやり・・・。

高校球児になったら、又がんばって応援したいですね~
吉村
アクアマリンさん
お疲れ様でした 子供たちにすばらしい思い出を頂き、感謝しております。

感度は、進路に向かって一人一人がんばって行くんですが、ここまで野球命でやってきていると、切り替えが大変ですね。親も
又いろいろアドバイス御願いします。
いつぼんぬ
ご苦労様でした。写真と文から、皆さんの頑張りや 感激が伝わってきました。暫く余韻に浸ってください。私も去年の我が家を 思い出しました。  下条中の野球部すごい大勢で羨ましいです。 息子さんが 高校球児に なってくれますように。
アクアマリン
全てはこれから!
一区切り!と言った所かな。
いい思いがいっぱい出来ました。
子供達はどんな風に感じたのかなー?
カメラのレンズを通しその場その場の表情が良くわかります。
満足できた子そうでなかった子、これからも続けようと強く思った子、高校では違う部活に入ろうと思っている子、それぞれに道は違いますがこの3年間共に同じ目標を持ち同じ空気を吸って励ましあってきた事は今後の頑張りにつながる事と思います。
明日からの生活も変わります。気が抜けるでしょう、しかし高校球児になるにはこれからです!自分との戦いは!今まで以上に親としてバックアップが求められます。厳しいですが気分一新し我が子の為、頑張りましょうねー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ大好き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事