メディアショップ駿河屋 なぜベス!

駿河屋ブログは移転いたしました。
(07/06/01)

時をかける少女・・・アニメ

2006年07月17日 | アニメ
毎度!!駿河屋手代見習@mamです。

アニメ映画『時をかける少女』公開になりましたね。

筒井康隆さんの「時をかける少女」が書かれてから40年・・・
そんなに昔に書かれていたとは知りませんでした。

たまに定吉が踏まれたいリストのTOPに名を挙げる、原田知世さんの映画が一番有名みたいですが(謎爆)、過去6度の実写化が行われているようです。
おびっくり。。。

アニメだとまた表現方法も違うと思うのですが、機会があれば見ようかと思っています。
ゲド戦記もみようかなぁ~(考中)
夏休みはいつもより映画を見ようかと思ってます。
まぁ~狙いは実はフレーバーポップコンだったりしますけどね!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランキングつくりました。 | トップ | 押井守・・・やっぱりすごい... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は密かに観てみたいのです。 (ぽこすけ)
2006-07-17 15:35:42
 懐かしいなぁ、あの頃。

 「時をかける少女」だけじゃなくて、小学生の時に読んだ「なぞの転校生(眉村卓)」とか「夕ばえ作戦(光瀬龍)」とか。むさぼるように読みました。スレちゃった今の子供には不合理不条理な設定や展開に呆れてしまうのかもしれないのだけれど、彼ら登場人物達は確かにボクたちのヒーローでした。



 今度のアニメの「時かけ(ときメモではないの)」のHPの絵には元気よさげな主人公の、はちきれんばかりの(無謀な)若い力を感じたのでちょっと観てみたいです。



 イヤ!ポップコーンは是非「塩」でなくてはっ

 そしてBeer

 で、上映中に尿意

 ∥wc∥ ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪
返信する
Unknown (わてが丁稚の定吉だす)
2006-07-17 22:38:23
全国で6館でのスタート、静岡では公開未定…というか、静岡では観られないパターンですわ。
返信する
まじっすか?! (義妹@mam)
2006-07-19 01:27:19
>ぽこおにいちゃん

ちょっと観てみたい感じですよね♪



そっか・・・おにいちゃんとmamは好みが合わないね。(ウソ爆)

コンソメ、カレーのフレーバーもなかなか美味しいよ♪

そして、やっぱし、きゃらめるポップコンンですわっ!!

がっはっは!(^_^)v



>定吉はん

マジ?!静岡で観れない?!そぉ~なんだ。。。

だから、静岡でCMみないと思った。。。(苦笑)

定吉はん残念でしたねぇ~~
返信する
GOHST IN THE SHELL (葛葉)
2006-07-19 05:03:23
僕は攻殻機動隊が大好きなんですが、あの作品が見せるアニメーション技術の高さに圧倒されました。

あまりに好きなので、公安9課Tシャツを買ってしまったくらいです。

イノセンスは若干解りにくかったけど、一作目は最高にいい出来でしたね(^^)
返信する
あは!Tシャツ (弟子@mam)
2006-07-20 09:39:53
>葛葉師匠

攻殻の字をmam間違ってましたね。(笑)



そう!スゴイの一言でした。本当に面白かったです。

9課のTシャツ!(笑)

そんなに好きなんですね。

返信する

アニメ」カテゴリの最新記事