メディアショップ駿河屋 なぜベス!

駿河屋ブログは移転いたしました。
(07/06/01)

友人Bくんに質問した。。。積みゲー

2006年07月16日 | ゲーム
毎度!!駿河屋手代見習@mamです。

mamの友人でありゲーム好きである、ブログ登場回数最多?!(笑)の友人Bくんに質問を投げかけてみた・・・


> ゲームヲタの友人B君に新しい質問です。
> Q1:何故積みゲーするのですか?

▼1:そこにゲームがあるから。(山岳野郎系)
▼2:買う→もったいなくて開けられない→結果積ゲー(初回特典、限定版等メーカの戦略にすっぽり嵌っている系)
▼3:俺が買わねば誰が買う。買わねばメーカーが潰れてしまう。(勘違い世直し系)
▼4:老後の楽しみ。(備えあれば憂いなし系)
▼5:店頭で気絶し、気が付いたらレシートとゲームを持っている。(スタパ齋藤系)

▼どれでも好きなものを選んで下さい(笑)


という答えが返ってきた。。。
どれでもすきなの・・・(爆)(爆)(爆)
mamにくりてぃかるhitでダメージを与えたのは、(山岳野郎系)と(勘違い世直し系)

だけど、友人Bくんは1~5までの全ての理由により、積みゲーをするのだとmamは解釈している。。。(笑)

積みゲーする方の理由はどれが多いんですかね?

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三国志大戦 シングルカード!... | トップ | あなたの夜の恋人に・・・灘... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲームさん)
2006-07-16 20:38:18
どうもどうも。自分もプチ積みゲーマーです。

1~~5なら

1:そこにゲームがあるから。(山岳野郎系)

が自分としては一番あってるかもしれないですね。

もし任意回答があるのなら、『積んだゲームを見てにやける瞬間』、が積みゲーマーとして至福のときです。(変人ですかねw)
返信する
熱い想いが伝わってくるゼ!! (ぽこすけ@アンジェ2話目観中)
2006-07-16 20:59:17
 ●第1弾:オレがドリキャスのソフトを買わずして誰が買うぅぅぅぅっ

 気がつくとドリキャスソフト88本。

 気がつくとドリキャス生産中止



 ●第2弾:オレがワン・・・・(以下略)



 ●第3弾:オレがあのコを指名し・・・

  (以下自主規制)



 因みに初回限定版は2個買って1個は封を切らずに保管。1個は特典を眺めてニマニマ。当然プレイは一緒に買ったノーマル版で。

 あぁ、これぞ正にゲーヲタの夢



 だからその資金に宝くじ当ててください神様
返信する
私の場合 (dummyx)
2006-07-17 01:18:54
・今買わないと買えなくなるかも知れないので取り敢えず買う

というのが最大の理由ですねぇ。

だからハードも持ってないし当面買う予定もないのにセガサタソフトいくつか持ってるし。



一回も通電してないソフト、何本あるだろう…勢いで買っちゃったDC「ナコルル」初回版とか、封も開けてないな。もったいないけど、買っただけで満足すること、ゲームでなくてもよくありますよね。
返信する
積みげー (mam)
2006-07-17 10:58:14
>ゲームさんさんさん

三回言わねば気が済まぬ今日この頃・・・

ゲームさんさんさんもやっぱり積みゲーマーですか。(納得その1)



▼1:そこにゲームがあるから。(山岳野郎系)

やっぱり、山岳野郎系♪(笑)

そういう深層心理があるとは気付きませんでしたが、FFでるから必ずやる!ってのと同じですよね♪



エロゲでるからエロゲやる!それと一緒です!!(飛躍しすぎ?)



▼『積んだゲームを見てにやける瞬間』

あ”ぁ~~~~~~~~~~~~~~~!

友人Bくんも多分そぉっ!同じですよ♪



押入れにキレイに整頓されたゲームの数々をみてきっとやつはニンマリしてるに違いない!(想像)

ゲームさんさんさんもゲームリストをデータで持ってますか?

持っているに違いないっ!!!(ジロ)

ゲームデータを激しく請求します!(笑)

メールでください。。。

こちらねぇ~ ⇒ mam@gx-japan.com

ゲームさんさんさんはスーファミが多そうですが・・・(推測)







>ぽこおにいちゃん

気付くと・・・って、その前にいい加減気付くでしょっ!(笑)

オレンジと白が棚にいっぱならんでるんだからぁ~♪(想像中)

でも、おにいちゃんステキですっ!

でも第3弾があるので、前言取消しぃ~(笑)

っとおにいちゃんイジリはこの辺にしておいて・・・



限定2個で一つは未開封・・・

そして、一つは通常版。。。

それは正真正銘の積みゲーヲタの王道ですね。(笑)

宝くじ当たりますように・・・(-人-)

当たりくじに連名でmamの名前も・・・(ごにょごにょ)







>dummyxさん

あっ!それ!友人Bくんも言ってました!

でも、その人はdummyxさんよりさらに上手で、その時にハードもご購入♪

しかも、激しく複数個持っている可能性があります。(爆笑)

老後の楽しみに・・・とか言ってたし。



封を開けられないものってありますよね。。。

フィギュアとかそうです。(苦笑)

そして、ほこりまみれになって、押入れに保管・・・

mamに所有された物たちの運命です。(自爆)





でも、みなさんゲームリスト持っているんでしょう???(ニヤリ)

持っている人はmamに見せてください♪
返信する
ゲームリストは作ってないなぁ (dummyx)
2006-07-17 14:59:13
そこまでマメじゃないので…。記憶力がゼロ以下なので何を買ったかも覚えてないし…手元に何本のゲームソフトがあるかも判りません。



辛うじてゲームハードは判りますが。

 ・ネオジオポケットモノクロ×1台

 ・New!ネオジオポケットカラー×2台

 ・ドリームキャスト×1台

 ・ゲームボーイアドバンスSP(ファミコンカラー)×1台

こんな感じ。まだまだ甘いですな。



ところで、TB返していただいたURLがこの記事のものになってましたよ。
返信する
マジ?! (反省モード@mam)
2006-07-17 15:28:13
>dummyxさん

やっちゃいましたね、mam・・・(ガーン)

こんなの貼り付けちゃうなんて・・・

dummyxさんのブログを傷物にしてしまった、mamをお許しください。。。(ウソ泣)



ネオジオカラーどうして2台もあるのですか?

もしかして、友人Bくんと同じで布教用?

返信する
お金はあるのに時間が無い (田舎ゲーマー)
2006-07-18 11:44:39
遊ぶ時間が無いわけではないのですが、ギャルゲーは家族に隠れて遊ぶので(笑)

攻略するよりも早く続編や追加要素のある廉価版がでて、ソレも買っちゃう。



ハードの寿命もあるし、サターンやDCで持っているソフトでも、

後継機の互換性に期待してPS(PS2)版を買いなおしています。

(サターンは電池交換してもセーブしてくれない)

コレは遊ぶためではなく、コレクションに近いかも?



結果として遊んでいないソフトだけがどんどん増えてます。



ちなみにわかる範囲で、DCが20本ぐらい、PS2は120本以上、PSも100本以上はあったはず。

本体がDC、PS、PS2は2台あります。(PSは兄弟に持っていかれたけど)
返信する
いやいやお気になさらずに (dummyx)
2006-07-18 15:24:30
そんなことで傷つくほどヤワじゃないですよ。批判されるとずたずたに傷つくけど(笑)。



ネオポケカラーはですね~…某ショップで本体+ソフト2本で特価販売していて、そっちの方がソフト2本だけ買うよりも高いとはいえ明らかに安かったので、いいや買っちゃえ!ってことで。
返信する
やっぱ、家族で過ごす時間も大事ですしね♪ (mam)
2006-07-19 01:19:38
>田舎ゲーマーさん

ギャルゲは隠れ家で・・・(笑)

やっぱりゲーマーは例に漏れず、努力かな方が多いですね♪

うっ!やっぱり、一機種複数台はゲーマーの基本!

友人Bくんもドリキャス5台くらい持っている?!(不確か)といってました。

老後の楽しみだとか・・・(苦笑)

そして、PS2の読みこみが壊れて、現在3代目とか言ってるし。。。車か?って感じです。

でも、田舎ゲーマーさんの基本ゲーム機は現在PS2なですね♪





>dummyxさん

はっはっは!そういうところ、mamもヨワイかもです。

(同類項)

返信する
ゲームコレクター (葛葉)
2006-07-19 05:13:57
ゲームをコレクトするという気持ちは解る気がします。

僕も昔買ったゲームで手放してしまった物を買いなおしてコレクトしてたりしますからね。

僕は女神転生シリーズは売らずにコレクトしてます。

でもゲームはやらなきゃ勿体無いというのがあるので見開封は凄いなあって思います。
返信する

ゲーム」カテゴリの最新記事