メディアショップ駿河屋 なぜベス!

駿河屋ブログは移転いたしました。
(07/06/01)

ラオウ昇魂式

2007年04月23日 | mamの独り言
毎度!!駿河屋手代見習@mamです。

先日、東京に遊びに行った時のこと。。。

品川の駅に降り立ち雨が降りしきる中、看板を持って立っている人が一人。。。

喪服を着ているので、誰か亡くなった???

と見ると、「ラオウ昇魂式 高野山東京別院 ←」

なんですか?それ???

ラオウって何?!
まさか、北斗の拳ではあるまいし。。。

ってそのまさかでした。

まさかと思って、矢印の方向に途中まで進んでいきましたが、どしゃぶりの雨の中根性なしのmamはお約束どおり、断念してしまいました。

まさかと半信半疑だったので・・・(反省)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゲームセンターCX」がゲーム化 | トップ | ティル・ナ・ノーグ シリーズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拳王ラオウ (葛葉)
2007-05-08 05:08:09
北斗の拳の新作アニメ映画を記念してのラオウへの思いを込めて行ったようです。
「我が生涯に一片の悔いなし」
ラオウの生き様は今もなお、男として尊敬できる物があります。

ちなみに宣伝用ポスターは原哲夫氏が品川庄司の庄司とHGを筋肉の動きをモデルに書き込んだらしいといただきマッスルでやっていました。
返信する
力石とおるぶりですか? (弟子@mam)
2007-05-10 13:38:59
>葛葉師匠
そうのようですね!
帰ってから、ニュースでやっていたのでびっくりでした。
ちゃんと知っていたら雨の中でもめげずに行ったのに。。。(多分)

北斗の拳はアニメをちょっと見たことがありますが、さすがに小さい頃だったので憶えていません。。。(苦笑)
でも、ラオウはケンシロウよりカッコ良かったという印象はあります♪
返信する
北斗の拳とガンダム (葛葉)
2007-05-11 04:24:29
ぼくの小さい頃は北斗の拳とガンダム、そしてドラゴンボールに塗れた世界で育ちました。

北斗の拳は当時、あんなグロテスクな人の倒し方、つまり北斗真拳でモヒカンのザコキャラが死んでいく姿が凄く斬新で良かったです。

キャラクター一人ひとりに作者の思いが込められており、物語がある、今もなお愛される作品であると思います。

ぼく個人的には、南斗はくろ拳のシュウの生き様に心を打たれ、最後サウザーに殺されるシーンでは涙さえ流したほどです。
今はDVD-BOXが出ています。
女の子にはキツイ作品かもしれませんが、どうか拝見されるのをお勧めいたします。
返信する
グロい倒し方 (弟子@mam)
2007-05-11 09:19:37
>葛葉師匠
うっ!宿題を出された気分。。。(笑)
DVDですね!時間を見つけて・・・(逃っ)

ちょっとダケ不思議に思うのですが、一発でヒコウ?をつけて殺せるのに何故100烈拳?で100回もつかないといけないのか・・・
という女の浅はかな考え方をするmamがいます。。。
まだまだですねん♪(自爆)
返信する

mamの独り言」カテゴリの最新記事