メディアショップ駿河屋 なぜベス!

駿河屋ブログは移転いたしました。
(07/06/01)

ポンキッキーズ!

2006年02月22日 | mamの独り言
毎度!!駿河屋手代見習@mamです。

機関車トーマス繋がりで・・・

先日、友人とファミレスで食事していた時の事です。
「ポンキッキーズ」ガチャピンとムックの話題となったのです。

ポンキッキーズに関する駿河屋販売商品は⇒こちら

>友人A
 ねぇ~ムックって何色?
>友人B,友人C
 あかっ!
>mam
 茶色!
>友人A
 やっぱりいたよココに茶色がっ!
>mam
 えぇ~茶色じゃん!
>友人A
 ねぇ~オレンジじゃない?
>他3人
 ありえねぇ~~~~!
(それから、10分ほど3人かかりでオレンジ潰し。食下がる友人A)
>他3人
 ていうか、茶色もありえねぇ~~
>mam
 えっ!!!赤茶じゃん!!!
>他3人
 それって、ムックが汚れてるだけじゃん?!

それから、20分以上トーク広がる。。。

その場でネットにリサーチ。
結果、公式サイトにムックは「赤色」とハッキリ明記されていました。
さすがはポンキッキーズ!年齢の違う大人達でもガチャピンとムックについて語り明かせました。

でも、納得のいかない私は、駿河屋でガチャピンチャレンジの在庫を確認。。。

フィギュア「ガチャピンチャレンジ」は⇒こちら

ムックは・・・しっかりと真っ赤でした。。。(苦笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ち?き?機関車トーマス | トップ | 一斉値下しております♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初代MC (葛葉)
2006-02-23 17:50:31
ポンキッキーズの初代MCのBOSE(スチャダラパー)君が大好きでした。

僕は今でも忘れません、ガチャピンがスキューバーダイビングに挑戦した時、「ワー不思議な生き物が沢山いるよ~」

お前が一番不思議な生き物やっちゅーの〈笑)
返信する
ガチャピンは何でもできますよねぇ~♪ (mam)
2006-02-24 11:31:49
毎度!コメントありがとうございます♪

ガチャピンスキューバー!それは見た事が無いな。。。(爆)



mocoはガチャピンが料理をしているのが一番ウケたと申しております。

包丁もって材料を切ってたそうです。。。

千切りだったりしてぇ~(爆)

返信する

mamの独り言」カテゴリの最新記事