メディアショップ駿河屋 なぜベス!

駿河屋ブログは移転いたしました。
(07/06/01)

ランボルギーニのノートパソコン

2006年11月03日 | mamの独り言
毎度!!駿河屋手代見習@mamです。

 ASUSTeK Computerは、高級車で有名なあの!? Lamborghini(ランボルギーニ)と共同開発したノートPCを発売するそうです。

 それと、同時に本革仕上げのノートPCを発売。。。

価格は・・・オープンプライス 。恐怖ですね。



      
 
 ランボルギーニ風?!スーパーカーちっくなPCで、ブラックとイエローの2色を発売。
ちょぉ~かっちょえぇ!って感じです。。。(笑)


(以下、記事より抜粋)
 筐体素材にアルミニウム合金を採用し、強度と軽さを両立。
パームレストやタッチパッドもアルミニウム製となっている。
天板部は48時間かけて4層塗装を行ない、実車に近い質感を出すとともに、傷に対する耐性を高めた。
また、ランボルギーニのエンブレムも貼付されている。



ん~~ せっかくランボルギーニだから、塗装とエンブレムは欠かせませんね。。。(笑)

 手間がかるために200台の限定生産。
 予想価格は40万円前後となるらしいので、そこまで恐怖価格ではないかもしれませんね♪



 本皮仕上げのノートPCにはスペックが異なる2種類が発売され、天板とタッチパネル周辺に本牛革。


(以下、記事より抜粋)
 革は職人による品質チェックに合格したものを使用。
1つ1つ手作りで作成されており、製品パッケージには、使用した革の切れ端と本革証明書を同梱するという凝りよう。
また、キーボード面などの塗装も金属感を持たせるなど、細部のデザインにもこだわった。




      



 ブラウンはメモリ1GB(DDR2-533/最大1.5GB)、HDD 100GBで店頭予想価格は30万円弱



      
 キャメルはメモリを512MB、HDDを80GBで店頭予想価格は25万円弱となっているとのこと。。。


このキャメルはかわいいですね。。。価格もmamの背伸びでギリギリ届きません。(自爆)
ていうか、PCはやっぱり、5万以下でどうにかならないかな?(無理?)

でも、PCのメンテより革のメンテの方が大変そうですねぇ~♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大道芸ワールドカップ1 | トップ | 大道芸ワールドカップ2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェラーリよりも (den)
2006-11-06 19:11:22
ランボルギーニ好きの私にはハート擽られますな
でも高い・・・で何故PC?って感じですが
そうそうポルシェやBMWのチャリは高いですが
ジャガーと並ぶ低価格でランボルギーニもチャリあったような・・・・
こちらも是非その線でお願いしたいッス
そしたら黄色欲しいぃぃぃ~
返信する
らんぼるぎーに (mam)
2006-11-07 02:53:59
>denさん
ランボルギーニは、なかなか見かけないしね。。。
あ”っ!ちょっと前にはやりましたねぇ~BMWのチャリとポルシェのチャリ。。。

フェラーリもちゃりのくせにあのエンブレムがついてるのが面白かったです♪

でも、どうしてノートパソコンだったんでしょうねぇ~???(謎)
返信する
PCデザイン (葛葉)
2006-11-08 04:36:07
PCというのはいつも身近にある相棒的な感じなのでデザイン性の優れた物は魅力的ですよね。
最近はノート型の性能もグンと上がって、スペースを取らないという意味でノートの購入が僕の周りでも多いです。
僕が欲しかったのは女神転生オリジナルデザインノート型PCです。
あれは凄くレアだと思うので持ってる人が羨ましい・・・
返信する
女神転生オリジナルデザインノート型PC?! (弟子@mam)
2006-11-09 12:21:58
>葛葉師匠
女神転生オリジナルデザインノート型PC??!!
そんなものが、あったなんて・・・
mamとしたことが、知りませんでした。(反省)

それは、ものすごくレアですね。。。
きっとあまり中古でも出回らないかもしれませんね。。。(メモメモ)
返信する

mamの独り言」カテゴリの最新記事