メディアショップ駿河屋 なぜベス!

駿河屋ブログは移転いたしました。
(07/06/01)

ベスト4

2006年07月02日 | 2006駿河屋W杯 ドイツ大会
始めまして。駿河屋ブログに初参戦!新人の駿河★黄猿門です。

とりあえず、プロフィールを公開しますので、以後お見知りおきを。

手代:駿河★黄猿門(いえもん)から一言
プロフィール
 好きな音楽:ソウル!ディスコブームの頃に憧れるー!
 好きなアーティスト:ソウルフルな方々・レッチリ
 好きな食べ物:いかのお刺身・スイカ・タン塩
 好きなサッカーチーム:アルゼンチン代表、LAZIO
 好きな野球チーム:中日ドラゴンズ!川上サイコー。
 趣味:ベース弾いてます~。レッチリのベースかっけぇ!
 好きなマンガ:スラムダンク、西岸良平先生の作品
 マイブーム:ビール片手にスポーツ観戦!ほぼ毎日やってます・・・

簡単ですがこんなところです。まだまだド素人ですが、これからもよろしくで~す~。


毎日のように熱戦を繰り広げていたワールドカップも佳境に入ってきました。

ここまで残ったベスト4・・・ドイツ、イタリア、ポルトガル、フランス。
どの国も当初から優勝候補として挙げられていた国ばかり。さすがです・・・


が・・・!!

優勝候補筆頭のブラジルが・・・
そして好きで好きでたまらないアルゼンチンが・・・


今回大会で知りました。自分がサッカーファンだからワールドカップを見ていたというよりも、アルゼンチンが好きだから見ていたようなのです!
アルゼンチンの相手になるかもしれないから、他の国の試合も見ていたのかもしれないです!!

確かに前回大会も出ていましたが、負けるのが早すぎて意外とアッサリ立ち直ったんですが、今回は「優勝出来るかも」という気持ちが日に日に強くなっていただけに・・・。


でもまぁ何を言ってももう負けてしまったものはしょーがない。
いちサッカーファンとして大会を楽しみたいと思います。
ジダン最後の大会とか、みどころはまだまだありますしね!


それともう一つ今回のワールドカップを見ていて思ったことがありまして。
ウイニングイレブン(通称ウイイレ)って良くできてるなーと。
パスにしてもシュートにしてもドリブルにしても選手の個性にしても。
まるでウイイレ!!と叫びたくなるようなプレーやゴールがいくつか見られました。
やっぱウイイレってスゲーや!!おもしれーや!!
ってことでウイイレも好きで好きでたまらない自分にとってはこの大会をきっかけにウイイレ人口がさらに増えてくれることを祈るばかりなのです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006年上半期の映画を振り返... | トップ | サイレントヒル »
最新の画像もっと見る

2006駿河屋W杯 ドイツ大会」カテゴリの最新記事