一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

上がる支持率

2018-03-28 | 川柳
暴言も 支持率上がれば 正論に


   ・・・ 某国首相 : 「 あやかりてぇ 」




トランプ氏支持率42%、過去11カ月で最高 CNN調査

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛着ある名刺 | トップ | セール前夜 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桂蓮)
2018-03-28 02:13:40
ぷははは~~

ウィットが効いてますね。


暴言も 支持率上がれば 正論に

寝言も 説得力上がれば 納得に



返信する
Unknown (R:桂蓮 様)
2018-03-28 05:06:02
>ウィットが効いてますね。
 → ありがとう ♪
私の川柳課題ではあるんですが、「 ウイット 」を求めるあまり焦点がボケて、ここはいっそ「 茶化し」一発で決めた方が良かったか・・と後で思う事があります。

川柳や漫才って、「 茶化し」で大笑い・大うけってのが聞く側にとっては快感だと思うんですよね。
私、天邪鬼ですから次の日に「 そういえば、下らん川柳あったな 」と鼻で笑ってもらえるのを目標にしてると公言してますが、内心は・・( どうかな )

>寝言も 説得力上がれば 納得に
 → すごい!  何がって、私にしか分からない事なんですが。
この際、言い出しっぺなんで言いましょう。
たった今、説得力ある夢を見て来たばっかりです・・30 分程前に夢から覚めました。
内容は、後日のブログネタにしたいんで企業秘密です。

桂蓮さんの川柳、100 点満点中の 100点です!( 長い文を挟むと、なんか説得力無くなってきたぁ )
ありがとうございます ♪
返信する
言葉少なく♪ (Ray)
2018-03-28 13:26:13
sure_kusaさま♪

この川柳も、素晴らしいです☆

風刺がきいている、、って、こういう川柳のことを
云うんだろうなぁって、おもいました☆

僅かな言葉で、すべてを現す、ドンちゃま川柳♪

いつも、すばらしいと感じます・・

Ray
返信する
Unknown (R:Ray ちゃま)
2018-03-28 14:19:35
いやん テレるぅ ♪
でも、ホメてもらって嬉しいです。

油断するとどんどん退化するんで、これからも精進いたします・・って、くだらんのばっか新記事で出すヨカン ザワーっ。
ありがとう、Ray ちゃま ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事