一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

下がる「がんリスク」

2024-07-11 | 川柳






( ↓ お急ぎの方は、好物のトコロだけ観てください)

◆もくじ 0:00 オープニング 2:28 本題 3:41 

①大豆 7:40 
②アリウム属の野菜 11:04 
③お茶 15:57 
④コーヒー 19:48 
⑤柑橘系フルーツ 23:35 
⑥アブラナ科の野菜 26:29 
⑦ナッツ 29:11 
⑧ヨーグルト 32:03 
⑨オリーブオイル 36:01 
⑩きのこ 38:22 まとめ










とーさんの 「かぁさんお茶!」に 「そこにない?」


・・・かぁさん:ワタシにも淹れてね?













※ 本文とは関係ありません。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛いよ五十肩 | トップ | 日本分断~滅亡への道 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (さわやか♪)
2024-07-11 09:29:52
おはようございます

すご~い! すご過ぎます!!!!
驚きましたこの情報に・・・進歩を感じます

へ~~ こんな動画が出ているのですね!!

あ!!! メインのじゃない方を見てました
えへ(*^-^*)

上のは、大切情報ですね
時間まだ書いてくださって、至れり尽くせりですね
学ばせていただきますね(まだみてないんかい!)

そろそろ時間ですので 後程見ますね

あ!! 一句だ
「お~いお茶 急須でちゃんと いれましょう」

まだ動画見ていないので、変てこだったらごめんなさい
(書いているなら見ればいいじゃん!)

雨でもスレッチスマイル 花開く
今日も元気で過ごしましょうね~

ありさんはたきをもってまっている☆
!(^^)!
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2024-07-11 12:10:22
>すごい!・・驚きましたこの情報に・・・進歩を感じます

世の中、変わった。

>おはようございます

おこんにちは♪

>あ!!! メインのじゃない方を見てました

薄々、気が付いてた。

>えへ(*^-^*)

はぃよ。

>上のは、大切情報ですね

上に、2つあります。
動画が。

>時間まだ書いてくださって、至れり尽くせり

観ても全然面白くなかったから、「スルーしたいだろうな?」と、先を読んだ。(← 先を読まなくても、分かる!)

>学ばせていただきますね(まだみてないんかい!)

観ない方がイイかも。
お勧めじゃない。(← なら、載せるな!)

>そろそろ時間ですので 後程見ますね

オラは、全部は観てない。(← そんな事、あんのか!)

 お~いお茶
 急須でちゃんと
 いれましょう

詠み人:サッち。

座布団10枚♪

ウチも、ほうじ茶は紙パック♪(← 風情が無いな?!)

>まだ動画見ていないので、変てこだったらごめんなさい

オラも観てないし、観るのは止めにしよ?(← 熱意0だな!)
長いし。

>雨でもスレッチスマイル 花開く

スレッチスマイルは、鼻がヒラく。

>今日も元気で過ごしましょうね~

サッちは、前向き♪

>ありさんはたきをもってまっている☆

サッち、ありさんちりとりもったらおもくてつかれた♪
返信する
Unknown (Unknown)
2024-07-12 09:35:22
>R:さわやか♪様 さんへ
>世の中、変わった。... への返信

おはようございます

この方のYT見るの好きですよ
絵もサッサかかいて、声も聞きやすくって優しそうですからね
もちろん 最後まで見させていただきましたよ

そんなこんなで、夜のパソコンタイムは無しにしました

あ~~ 雀の親子がちび畑の土の上を歩いていますよ

あ~~ ガビチョウの大きな声が、北側方面からいきなり聞こえてきましたよ
ちょっと 窓開けて見てきますね

今日もスレッチスマイルで 心の中は快晴で!!

温度差が大きいですから 風邪などひかないようにね

❕!!!  ア~~~今日はお楽しみの日ですね

飲み過ぎないでくださいね!!!

ありさんはやくまどにいこうとさそっているよ☆
返信する
Unknown (R:Unknownさま)
2024-07-12 10:25:35
>おはようございます

おはようございます♪

>この方のYT見るの好き

おぉ、そぅでっか♪
ヨカったです。

>絵もサッサかかいて、声も聞きやすくって優しそう

カツラだったら、どぅする?(← そんな事、言うな!)

>もちろん 最後まで見させていただきましたよ

いつも、すみませんですのぅ。

>そんなこんなで、夜のパソコンタイムは無しにしました

ソレ、偉いです♪
オラの1週間断酒と同じくらい、エラぃ。(← sureの事、自分でホメてない?)

>雀の親子がちび畑の土の上を歩いていますよ

あっそう。(← もっと、感動しろ!)
もとぃ、えぇぇぇ~っ?、見てみたぁ~ぃ♪

>あ~~ ガビチョウの大きな声が、北側方面からいきなり聞こえてきましたよ

カピバラの蝶?

https://zukan.com/media/leaf/original/124302.jpg
ガビチョウ

Unknownさまは、博識♪
オラは、知らなかったです。

>ちょっと 窓開けて見てきますね

窓から入って来るよ?

>今日もスレッチスマイルで 心の中は快晴で!!

そぅするです。
心の外は、ハゲ。
もとぃ、晴れ。

>温度差が大きいですから 風邪などひかないようにね

ありがとぅ^^。
Unknownさまは、優しい♪

> ア~~~今日はお楽しみの日ですね

肝心の日本酒が1合もない。
お猪口3杯くらい。
でも、ビールも飲む。(← そんなの、どぅでもヨカ!)

>飲み過ぎないでくださいね!!!

何か、言った?
ちょっと、聞こえなかったです。(← ウソつくな!)

>ありさんはやくまどにいこうとさそっているよ☆

Unknownさま、ありさんまどがあいたらいえにはいろっと♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事