一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

陰謀論

2021-09-14 | 川柳
陰謀論 賛否賑(にぎ)わう ここあちら


   ・・・大変ですっ 本当のデマ(PCR検査)が息をコロして潜んでいます!


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ったの誰だ | トップ | おでんの規律 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2021-09-14 09:17:29
https://www.hidamari-an.com/archives/784
新型コロナウイルスPCR検査を安易に受けない方が良い理由

国も厚労省も理解してる。
にもかかわらず、何故知らぬ顔でPCR検査を推し進めるのですか?
返信する
Unknown (sure_kusa)
2021-09-14 09:47:23
https://s.japanese.joins.com/jarticle/282909?fbclid=IwAR1ytEqvfZrLPL_-DLx2zcD88LRpF8rU_0XkVBigl7E2RhIPT61kwZrrttA
「10代男性、ファイザー製ワクチンの副反応がコロナ入院の確率より4~6倍高い」

「デマ」では無いです。
きちんとした報道です。
返信する
Unknown (sure_kusa)
2021-09-14 10:32:22
https://diamond.jp/articles/-/234135
日本がコロナで「PCR検査抑制」を決めたロジックを完全図解

2頁~5頁に図解
返信する
こんにちは(^^♪ (蘭々)
2021-09-14 11:22:28
>本当のデマ(PCR検査)が息をコロして潜んでいます!
ホンマに👏
TV🧠になると、TVの言ったことしか信じなくなります。ネット情報は全て陰謀論になります。怖いですね。

記事の中に、
「ユーチューブでデマを発信する人物の目的は、金もうけだと思っている。」
とありましたが、TVメディアの方がよっぽど金儲けでやってると思います。
 
新しい情報ありがとうございます😊
返信する
Unknown (sure_kusa)
2021-09-14 12:02:08
https://www.youtube.com/watch?v=eXxgHJdeCPY
PCR検査ってなに?

(短い動画です)
「横ちゃんのきまま日記」から拝借しました♪

PCR検査の陽性者数(メディアが云う感染者)を嵩上げして”感染!”と煽る。
メディアは「毎日の感染者発表」を、実際より多く公表する。
民衆の”危機感”を煽っているのだ。

「PCR検査」の弊害と廃止の利点
① PCR検査を廃止すると、毎日の発表”エセ感染者”(陽性者)が、見掛け上”増えている”過ちを是正する出来る
② PCR検査の採用を止める事により、「感染者数」が減り、コロナを「5類感染症」への格下げが見直され、逼迫医療に柔軟性を持たせる事が出来る
③ ワクチン接種の緊急性(国民の感情)を下げることが出来る
④ 緊急性の鈍化で国民の接種スピードを落とすことにより、アナフィラキシー・接種死の増加速度を鈍化することが出来る
⑤ 国民の漠然とした不安を誘発させずらくなる

米国CDCが、今年PCR検査に区切りを付けるとの報道があるが、「金の流れ」に注視する必要があります。
マスコミが、いまだに感染者数(陽性者数)を煽るのは、接種死を助長する”〇人行為”だと思います。
即刻、止めることが必要だと思いました。
返信する
Unknown (R:蘭々 さま)
2021-09-14 13:28:09
>TV🧠になると、TVの言ったことしか信じなくなります。ネット情報は全て陰謀論

TVは「都合の悪くない、半分」しか言わない。
上でも下でもなく面白おかしく書くネット記事も有る。
ほんとに「我(わが)判断」が必要だと思います。

プライベート情報はデマ、パブリック情報は客観的・・という図式はチョイ「変」ですね。

パブリック情報の中に、「大人が何書いてるんの?」って感じるものが有る。
サイトに依ってはデマの部分って有りますが、論理で対抗して欲しいです。
ただ「デマ」で終わらせる論調が氾濫してますね。

>「ユーチューブでデマを発信する人物の目的は、金もうけだと思っている。」 とありましたが、TVメディアの方がよっぽど金儲けでやってる

デマを、どこがデマなのかハッキリ書いて欲しい。
部分的に「デマ」を拾って指摘しないと。
日本語を勉強している子供だって
1+2=デマ  4÷2=デマ って先生に言われても「?」となってしまいますね。

蘭々さま、ありがとちょんまげです ♪
返信する
Unknown (閑斉)
2021-09-14 14:38:04
キリスト教の原理主義者に「エホバの証人」という団体があり、子供に体育授業を受けさせない、病気になっても輸血処置をしないそうです。
宗教は可能性を信じることで成立しますので信仰と言うようです。

https://www.jetro.go.jp/biznews/2021/07/facdad27479bc7d5.html

https://www.bbc.com/japanese/57965813

ワクチンを 嫌がる人に 救いあれ!
返信する
Unknown (R:閑斉 さま)
2021-09-14 15:42:29
>エホバの証人

ぅわっ! 「エホバの証人」は、懐かしぃですぅ。
久々に聞きました♪
輸血しないそぅですねっ。

でも、輸血の件じゃない主張は聞いた覚えがありますよん。(どんなだったかなぁ?)
今度、再勉強しておきますね。
先輩がそうですから、お逢いできればですが。

米国CDCの主張ですね。
一応、組織的には立派なものですが、ちょい気になる事は・・

https://note.com/sekainoyami/n/ncc298a4b70cd
【COVID-19】CDC、WHO、ビルゲイツ、ダボス会議を「人類に対する犯罪」として法的手続きを開始【グレートリセットとは】

そして、ファウチ氏では・・

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000208022.html#:~:text=CDC%E3%81%AF%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3,%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%BF%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
ファウチ氏「米CDCが近く感染予防策を緩和する」

において、「ワクチンを2度接種した人については、感染者と接触しても隔離の必要はない・・」
との考えなんですね。

ワクチンパスポートに疑問を持つ者としては、ちょっと疑問を持っちゃいますぅ。
ファウチ氏の肩書は”米国立アレルギー感染症研究所長”と、素晴らしいものですが・・。

 ワクチンを
 嫌がる人に
 救いあれ!

詠み人:閑斉さま

おっ、お優しくて素晴らしい川柳ですぅ。
オラの立場がなくなるかもですぅ。
ほんと、「痛いし怖いよん」の理由だけの注射嫌いは、宗教を盲目信仰する方達と同一視されちゃうかもですね。

返句
 ワクチンを
 お好きな人に
 救いあれ!

詠み人:すれ臭

閑斉さま、ありがとざんすたぁ ♪
返信する
Unknown (viva)
2021-09-14 19:03:06
ほんとうに可哀そうなことをするよ。

未来ある若い健康な子供にまで打つなんて・・
自然免疫を使うな、ってことですからね。
自然免疫を退化させてしまう狙いでしょう。
こんなのは悪魔の考えですよ。
返信する
Unknown (R:viva ちん)
2021-09-14 19:38:49
コロナワクチン接種、春先は「本人の意思尊重」と、国がアナウンスしてた。

今は違うですね。
子供には親が強制するのかな? 本人(子供)の意見を聞くのかな?

オラの周りは「ワク接種は、人間の義務」って押し付けがましく言う人が多数居る。
オラの事をまるで”老人ホーム”の居住者のように。(スレ、あんた老人や 若いフリして)
「良識が、あなたには無い」・・こぅガンガン言われると、失望する。(自分にじゃのぅて、言った人に)

>自然免疫を退化させてしまう・・

それこそ陰謀論と言う人、居るやろな。
でも、理屈で考えたら「自然免疫の退化」は、大いに有る話やね(忘れなければ後で調べる)

>こんなのは悪魔の考えですよ。

会議で「打つ・打たない」を決める政治家。
良識ある医者や専門家が「子供には打たせるな」と言ってるのに、票争いや派閥の将来の見通しのみで決議するお偉いさん。

そして何も考えずに「つべこべ言うな」と言うノンポリ(← 知ってるかな?)
考えてから物しゃべんなさい・・と、言いたくなるですのぅ。

vivaちん、ありがちょん ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事