一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

癒されエール

2021-09-18 | 川柳
小さな声 しだいに膨らむ 大エール


   ・・・店員:空いてる隣のレジへどうぞぉ


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分かれ道 | トップ | 数独の美学 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流生 blog Ruu. さま (sure_kusa)
2021-09-18 09:01:56
流生 blog Ruu. さま へ

沢山楽しませてもらいましたよん♪
新しい職場、是非胸を張って楽しくお過ごし下さい。
また、いつか是非お逢いしたいですね ♪
返信する
Unknown (閑斉)
2021-09-18 09:05:05
無邪気な声、誰も文句言えませんね。
女の子に金メダルです。

頑張れの 応援の胸に 金メダル
返信する
Unknown (R:閑斉 さま)
2021-09-18 09:26:12
>女の子に金メダルです・・

ぅわっ、タイムリー賞ですぅ。
” 粋 ”を感じますのぅ。

 頑張れの
 応援の胸に
 金メダル

詠み人:閑斉さま

純心で前向きな子供の気持ちと言葉・・素晴らしいと思いました。
大切にしたい、そして大人は育(はぐく)んであげたい・・そぅ思ったことでしょう。

閑斉さま、おありがとんです ♪
返信する
本当にしみじみと、素晴らしい!! (人生の素人:折師)
2021-09-18 18:51:34
 こういうニュース、本当に良いですよね、純粋に!! 
 (現場系の仕事経験の後遺症:「応援」がピュアに聞こえなくなる病、…私も)

 子供たちの応援は、アニメやゲームでは『勝確』ですからね(微笑み。そこからは、パワーアップした勇者が魔王をボッコボコにするテンプレート)
 
 ”小さな声 しだいに膨らむ 大エール
   ・・・店員:空いてる隣のレジへどうぞぉ”
 あれですね、
『ライバルキャラが隣に「…待たせたな…! 手を貸そう、共通の敵だからな」とやってくるパターンですね』
 ※多分、ゲームのやりすぎ爆笑

 今回は良い物を見せて頂きました、この記事の句も含めてsure_kusa様に感謝を!!
返信する
Unknown (R:折師 さま)
2021-09-18 19:56:15
>現場系の仕事経験の後遺症:「応援」がピュアに聞こえなくなる病・・

やぁやぁ、ほんと「現場系の仕事経験の後遺症」ですぅ。
現場系は素直さ・ピュアな純粋な発信には変な疑いが先に来るかも。

>子供たちの応援は、アニメやゲームでは『勝確』

な、なぁる程、そぅなのかも。(ゲーム知らないオラを許して♪)

>ライバルキャラが隣に「…待たせたな…! 手を貸そう、共通の敵だからな・・

だからぁ、折師さまったらぁ。
分からんですたぃな。
でも、分かりますよ(どっちよ?)

折師さま、長編アニメゲームの名手でおられましたなぁ。
パーフェクトな最高点を叩き出しておられましたなぁ。
あやかりたいですよん♪
折師さま、ありがちょうどすぅ ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事