一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

数独の美学

2021-09-19 | 川柳
数独は 1つアウトで 最初から


   ・・・オール7(セブン)や ♪  って、一列に並んでますよ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒されエール | トップ | 後ろの影 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2021-09-19 14:40:18
今は「ナンプレ」とも呼ばれていますが、数独は最初に出た頃からの愛用者です。
今は、就寝前の時間つぶしにもってこいですね。
とにかく時間があればやってます。

数独で 脳の毒を 吸ってくれ

妻は中級、私は超難問です。
返信する
私の最大の娯楽 (のしてんてん)
2021-09-19 14:43:21
数独を扱っていただいてありがとうございます。

学生時代からハマり、今も一日一問は解く、日めくりをもらって一息つくときにやっていますね。

数独の意味が分からず、今回なるほどと思いました。

あれ、普通過ぎるコメント。
ひねりを忘れていました。
数独のひねりに比べたら、我が頭のひねりはとても出番がございません。

ちなみに私、超難問マスター。名人、仙人の域でございます^よ^
返信する
Unknown (R:閑斉 さま)
2021-09-19 15:14:55
>今は「ナンプレ」とも呼ばれています・・

ナンプレ・・オラは、2年前の病気あがりから始めました。
お妻が以前からやってましたか、自分は仕事が忙しくルールさえ覚える気がしない。
始めてみるとハマりました♪

 数独で
 脳の毒を
 吸ってくれ

詠み人:閑斉さま

ピッタリ・タイムリー♪
ついでにオラの脳の腐った血も吸って欲しいです。

>妻は中級、私は超難問です。

ぅわっ、凄いです!
オラは百均ダイソーの初級です。
中級は難しい

閑斉さま、ありがとやんすぅ ♪
返信する
Unknown (R:のしてんてん 様)
2021-09-19 15:28:52
>学生時代からハマり、今も一日一問は解く、日めくりをもらって一息つくときにやっています・・

おぉ、のしてんてん様もやっておられたのですねっ!
オラも若い頃(90年前で9才)からやっていたら難問以上のマスター級になっていたかもですね。
うまらや・・いや、羨ましいですぅ。

>数独のひねりに比べたら、我が頭のひねりはとても出番がございません・・

のしてんてん様におかれましては、5次元のクロススパイラルで(← 新語作るな!)おひねり飛ばして頂けると嬉しいですよん♪

>超難問マスター。名人、仙人の域・・

ヤだヤだぁ
なぜにマスター級の方、多いのでしょうか? 立場ないっす。
面目ないっす。

のしてんてん様、おありがちょんすぅ ♪
返信する
Unknown (ann)
2021-09-19 18:26:42
ぅわ~:;(∩´﹏`∩);:

数毒:;(∩´﹏`∩);:

人によっては憩いにもなってる数独。

そうでしたか~・・
返信する
Unknown (R:ann さま)
2021-09-19 19:07:46
百均で買ったナンプレ(数独)100問、リハビリの空いた時間にヤります♪
初級だとスラリスラリと解けて楽しい。(中級は1問もダメ)
何種類かあるんで退屈しないです。

>数毒

イヤん♪
目の毒、気の毒、フグの毒♪

annさま、ヤルんですか?
「勿論、上級よ」って言ったら、初級のオラの立場が無いですよん。

annさま、ありがとちょんどすぅ ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事