一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

「としのせ」は大サービス♪

2022-12-25 | 川柳








年内は 2回連続 打てますぜ


   ・・・「もぅ一声!」
      じゃぁ、3回 出血大サービス! 年末セールの爆発だぁ!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切な人のために | トップ | 「全国有志医師の会」からの... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビー)
2022-12-30 21:26:31
まただよ大晦日。
いっきに来たよ。

ところで私の周り、
コロナに掛った自宅療養族が多いんだよ。

先日も新しくした給湯器のことで
訪ねたいことあったから担当者に電話したら
(今、コロナに掛かったから来年になります)だった。
息子の周りもコロナ。
軽い風邪でも病院へ行けばコロナにされる。
それにしても
なんでちょっとしたことで病院いくんかな。
返信する
笑えましたね (空蝉)
2022-12-30 22:21:28
こんばんは~。
短期間に2回接種って凄いですよね。
明日2回接種すれば良いんだ^^
私多分コロナだったと思うので免疫できたと思うから必要ない!

皆さんお考えになることは同じですね。
医療機関で何されるか分からないって。
だってお医者さまも脅迫されてるってこちらでご紹介でしたもの。

家から一歩も出ないことですね。
でも私3年間ずっとひきこもりを続けていたから、
免疫もできたかもしれないので出歩きたいです♪
あれ、きっとコロナ(オミクロン)。
返信する
Unknown (R:ビーさま)
2022-12-31 03:26:56
おはようございます♪

>まただよ大晦日・・

今年も生き延びたって事ね。
はてさて、来年の大晦日は迎えられるのかにゃぁ。

>コロナに掛った自宅療養族が多い・・

微熱があったら、心配になるもんね。

>給湯器のことで・・電話したら・・来年になります・・

あらま、みんなコロナ。
罹る頃な(コロナ)。

>息子の周りも・・

ウチの上の娘の周りもコロナ。

>軽い風邪でも病院へ行けばコロナ・・

何でもコロナ。

>なんでちょっとしたことで病院いく・・

そうそぅ、医療逼迫!
でもさ、心配になるよね。
皆に「コロナじゃない?」って直ぐ言われたりするしぃ。

患者:微熱があるけど、コロナ?
医者:コロナって事にしたらウチも助かるけど、どぅする?
患者:コロナって事にしたら補助金出るの?
医者:あんたには、出んよ

ビーさま、おありがちょこりんぱ♪
返信する
Unknown (R:空蝉さま)
2022-12-31 04:06:10
>こんばんは~

おこんばんは♪

>短期間に2回接種って凄い・・

初め、3ヶ月毎の接種が3日毎に決定したのかと思った。
国は国民の疑問事項にすぐ「デマ男」って言うけど、治験中でも「安全です!」って言うから。

>明日2回接種すれば良い・・

腕が腫れるから、両肩に打つ。
インフルワクチンはヒジの上だから合計3本の同時接種。

>私多分コロナだったと思うので免疫できた・・

ずるぃ。(ウソ^^)

>医療機関で何されるか分からない・・

こっそりヒソヒソ看護師が医者と打合せ。
チラっと、コッチ見ながら。
「ヤつの命はモラた」

>お医者さまも脅迫されてる・・

TV医者だけかも。

ワクチン会社:絶対に言うなよ
TV医者:わかってますぜ、謝礼金はワスレんでよ?
ワクチン会社:オレに指示すんな

>家から一歩も出ないこと・・

レンジフードもエアコンもダメよ。
逆流するし。

>私3年間ずっとひきこもりを続けていた・・

部屋の中のウイルス:この家、もぅ飽きた
ひきこもり:もぅ行くの?
部屋の中のウイルス:みんな、怖がらないしぃ
ひきこもり:そぅね

>免疫もできたかもしれないので出歩きたい・・

出ても平気みたいよ。

>あれ、きっとコロナ(オミクロン)

https://www.youtube.com/watch?v=akalZUi4rwY&t=26s

心配ないからね^^。

空蝉さま、ありがますくしてもかかるものはかかりますく♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事