一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

培った心得

2018-07-13 | 川柳
クマ退治 とっさの反応 生死分け


   ・・・ クマ : 何? サイフもらってもいいの?




クマ3頭に遭遇…とっさに拳を突き出し撃退

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森の妖精 | トップ | ワイロの匂い »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イタチ)
2018-07-13 18:00:02
いつも優しいSURE様、こんにちわ。

クマに遭遇したら心臓バクバクですね。
たまたま拳が当たって無傷とか・・(・∀・)

私だったら・・クマにヤラレル前に
腰を抜かします。

そして、ほふく前進で逃げる途中で
ガブリとヤラレルと思います(*´ω`)

そんな光景を見て、
コロ助ちやんは尻まくり上げて逃げると
思います。


今回の災害ですが・・・
色々と考えてしまいますね・・





返信する
Unknown (R:イタチ 様)
2018-07-14 00:35:22
クマって静かに散歩するんで、至近距離までその存在に気が付かない。

対策法
 ① クマの首に鈴 → 食いちぎられたら鈴がいくらあってもキリがない。
 ② クマが好きな音楽をラジカセで流し、近くのお地蔵さんの前に置く → クマがお地蔵さんをカジり歯が折れる。
 ③ ブスグマのお面を被る → 趣味の悪いクマに襲われる。
 ④ 死んだふり → クマに火葬されたら本当に死ぬ。

こう考えると、対策って難しい問題をかかえてる事が分かって来ますね。
やはり、毎日の格闘訓練が必要なのでしょうか?
とっさに技が繰り出されるように。

コロ助さまには、元の「 ラッコ 」を名乗ってもらえば、クマに好かれるかもです。
クマさんが「 だっこ ♪ 」って。
いずれにせよ、クマに「 まて 」をして、ゆっくり速く逃げるのが得策なのでしょう。

イタチさま、ありがとうございました ♪
返信する
森つながり? (はっぷう)
2018-07-14 08:31:49
毎日、毎日

『本日、○○(地域名)で熊の目撃情報がありました。近くの山林には近づかないでください』

と防災無線で放送がかかるようなど田舎に住んでいます

近づかないでと言われても…家のすぐ裏が山です…どうすれば…
返信する
Unknown (R:はっぷう 様)
2018-07-14 14:19:11
>近づかないでと言われても…家のすぐ裏が山
 → うちの実家の 400 m先でもクマさんが出ましたよん。

以前お世話になった犬猫病院の道路挟んだ公園・・クマのフン。
はっぷうさま、ご存じでしょうか?・・北海道神宮前でタクシーの運ちゃんがクマが歩いてるのを見た話。

利尻島に私の後輩が住んでますが、くわばらってクマって( 困って )るみたいです。
我々も気を付けなくっちゃですね。

はっぷうさま、ありがとうございました ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事