一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

森の妖精

2018-07-12 | 川柳
森林浴 フィトンチッドの シャワーなり


   ・・・ 「 フンドシは取らなくても良いのか? 」ってご老公、着物も脱がなくて良いのでござるっ




日本でも人気の「森林浴」、英大学が健康効果を分析

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想い出の浴衣 | トップ | 培った心得 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔致します (むっちゃん)
2018-07-13 14:12:19
どーも、sure_kusaお師匠さま。

関係ないでしょうか?
ご老公、で、由美かおり氏の入浴シーン、連想しました😁。
ご老公ったら❤

正直に言いまして、水戸黄門をまともに見たのは数えるほど、ですけど(遠山の金さんの方が好きでしたねえ)、由美かおり氏の入浴シーンを楽しみにしている水戸黄門ファンは少なくない、とかいう噂は聞いたことが。

清らかな色気、という感じの由美氏の入浴シーン。
おじさま(おじいさま?)方のフィトンチッド❤なのでしょうか?

残念ながら孫悟空にはフィトンチッドになりませんねぇ、綺麗なお肌とは思いますが。
金さんの片肌脱ぎも別にフィトンチッドになりません。
時代劇に萌えポイントが見つからない孫悟空、別に探してみたいと思います☺。

ナンノコッチャ。
返信する
訂正致します。 (むっちゃん)
2018-07-13 14:15:58
『由美かおり』ではなく、『由美かおる』、でした。

お詫びして訂正致します。失礼しました。
返信する
Unknown (R:むっちゃん 様)
2018-07-13 14:47:34
水戸黄門の由美かおるの入浴シーンは有名ですね ♪
TVで水戸黄門をやってると、チラッと見て「 あゝ、やっとるやっとる 」と思うだけでチャンネルを変えちゃってました。
入浴シーンは画像で見ただけだと思いますが、ごく最近のうわさ話では、とても良かったとのこと。
一回位はちゃんと見ておくべきだったですね ♪

>時代劇に萌えポイントが見つからない孫悟空・・
 → フィトンチッド・・むっちゃんさまが恩恵対象にするなら、遠山の金さんの、あの美しいヒタイでありましょう。
いつも顔とカツラの際( きわ )ばかりを見てるのですが、境目が分からない素晴らしいメーク。

これこそが、萌え~ ♪ ならぬ、フィトンチッドの世界だと思います。
今度、水戸黄門や遠山の金さんの番組があれば、是非観たいものですね ♪

むっちゃんさま、ありがとうございました ♪
返信する
毎日が (はっぷう)
2018-07-14 08:26:25
森林浴のはっぷうです 笑

おはようございます

いや、森林ではなかった…田畑に囲まれているのでした

でも…田舎暮らしは知らず知らずのうちに癒されているのでしょうかね
返信する
Unknown (R:はっぷう 様)
2018-07-14 14:10:10
田畑浴・・
いいですねぇ ♪
二日酔いの朝、ムシロを敷いてゴロン。
青い空とヒバリとスズメの鳴き声。
「 コラーっ、婿さん何さぼっちょるぅ! 」

妻の実家が農家なんで、田畑浴・・わかります ♪
昔の匂いがして、癒されますね。

はっぷうさま、ありがとうございます ♪
返信する
フィトンチッドにまた例の血が(笑) (人生の素人:折師)
2018-07-15 06:43:58
 フィトンチッドに「ピクッ!」と学者だった血が騒ぐ…そこそこいい年したおっさんが1人(老い~)

 フィトンチッド…樹が傷がついたときなどに周りの微生物にやられないように出す物質~
 命名自体が”植物の出す、殺すもの” 植物性対微生物撃退用発散物質(適当)だったり。…外堀(樹表)を突破したと想ったら内堀から射かけられる矢の如き存在だったり…。
 ちなみに、植物の精油に含まれている成分ばかりなので健康には良いものが多いです。…植物的には外敵を倒すための物質なので、何とも言えない気持ちかも(笑)

 …あ、殿! 樹の皮剥いで裸でそこに抱き着いちゃ駄目です!! (…想像して自分で後悔した者が一名)

 毎度、いろいろな切り口からのネタに楽しませていただいております!感謝!!

 
 
返信する
Unknown (R:折師 様)
2018-07-15 07:41:33
いつも折師さまの「 ずっと奥にある闇知識 」には驚かされます ♪

>外堀(樹表)を突破したと想ったら内堀から射かけられる矢の如き存在
 → そうだったんですかぁ。
フィトンチッドの響きが何か暗黒なイメージがあったのはその為なのかも。

樹木に裸で抱きつく・・
デメリットはいくつかありますね。
 ① アリさんにガブリッ!
 ② 樹液が柔らかお肌にくっついて離れるとき痛い。
 ③ 通りがかりの人に「 ヘンターイ! 」って叫ばれて恥ずかしい思いをする。
 ④ みつばちハッチに密告される。

ま、長い人生いろいろなんですね。

折師さま、ありがとうございました ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事