見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

朝から爆弾雷落ちました、、

2022-06-26 10:00:33 | 子育て

昨日はエアコン部品洗浄中にまさかの雨が振り出し、
てんやわんやの一日でした、

なかなか乾かなかったこちらの部品も

今朝にはいい感じに乾いていました。

昨日、ある方からコメントを頂き、
ティッシュで抑えて水分を取ってみたら、、
というアドバイスを頂いてやってみたのが良かったのかもです。

ありがとうございました。

これで快適にエアコンをかけられます。


で、今朝は事件です。爆弾雷落ちました!

朝、子供の部活動顧問の先生から電話がかかってきたぁ、、

「今日は、部活ありますがぁ、、体調わるいですかぁ、、」と

「え?すぐに起こして行かせます。」


今日は日曜だし、娘は夕べ、1時過ぎまで起きていたので
わたしもてっきり今日は部活がないものだと思っていました。

だからゆっくり寝かせとこう、と思っていたのです。

急いで子供を叩き起こして

こらぁ~、先生から電話かかってきたよ!部活あるん?」

「うん」

「忘れとったん?」

子供は 首を横にふりふり

「忘れてないんかい!、なんで夕べ1時半まで起きてたの?休むの?」

子供は時計をみて

「休むぅ、、」

こういう時、すぐ諦めてしまう性格なんです。

「先生が焦らなくていいから来てください。って言うてたよ。

早くご飯たべて行きなさい!」

即効、パンにぱくついてジュースをごくごく飲んで

起きて10後に家をでました。

まったくもう!帰ってきたら説教だ!

 

おでこのニキビが気になる中学生、、我が家で心がけているお肌に良い習慣

運動会後の日焼けケア、親子そろってシートマスクで気持ちいい~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八海 )
2022-06-26 12:50:45
こんにちはー。
説教は控えて諭してあげて
くださいな。(笑)
こちらが本人身につきますよ。
イライラが減り肌が若くツヤツヤシットリですね。🎶(笑)失礼しました💦
返信する
Unknown (suppinhada)
2022-06-26 17:59:09
八海さんコメントありがとうございます。
そうですね、
子供の事となるとついつい感情的になってしまいますが、
わたしも子供の頃は同じような事がありました。

深呼吸して心を落ちつかせます。😊
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-06-26 18:25:46
こんにちは👋😃

あらあら…部活があるのに遅くまで起きていたんですね😂
それでは朝起きれないですよね😴

でも娘さん正直でいいではないですか。
ちゃんと「部活あること覚えていた」って正直に話していたし、起きて部活に行ったし。

何事も経験ですから次からはちゃんと起きて行くと思いますよ✨
返信する
Unknown (suppinhada)
2022-06-27 15:39:43
min-mikachinさん、コメントありがとうございます。

部活があるのになぜ早く寝ないのか不思議でたまりません。

わたしは事前準備は万全にしておきたいのに、
娘はまるっきりわたしと違う性格なんです。

失敗が役に立って次からは気をつけられるといいんですがぁ、、
また同じ事をやりそうです😣😣
返信する

コメントを投稿