見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

エアコン掃除をはじめたらまさかの雨、、

2022-06-25 20:41:18 | 家事

今朝は今日こそ、やるぞ! と張り切ったのですが、

エアコンのパーツを洗浄中にポツポツと雨が降り始めました。

嘘でしょう、、

あんなに気持ちいい風がふいてたのに、

だんだん雨粒が大きくなってきて、

雷まで鳴りだしたぁ、、

なんと付いてない、、今日は降らないと思ったけど

やはり天気予報を見てからにすればよかった、、

でももう水洗い出来るパーツは洗浄してしまったので乾かさなきゃ、、

フィルターは乾いたぞうきんで拭けばOK!

プラスチック制のところも大丈夫、、

問題はこちら、、

中にほこりがごっぞり詰まっていたので水洗いしました。

そしたら、この先に付いているモフモフしたところが乾かない、、

今朝10時に洗って今、夜の9時、、

朝から降り始めた雨はまだ止まず、、


ドライヤーで乾かしてみたり扇風機の前に置いてみたりしてるけど
奥の方がしっとり湿ってる感じです。

しっかり乾かしてから取り付けてください、、
と取説に書いてあるので、このまま取り付けるのはちょっと不安です。

離島だから壊れたら修理が大変なんです。

洗濯機の時みたいに、、

今日はエアコン付けなくても暑くないから明日まで扇風機の前で乾かしておきましょう。

ところで朝宣言した床磨きは突然の雨で中止にしました。

明日晴れたら今日の続きを頑張ろう!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八海 (前 くるりん))
2022-06-25 21:50:54
こんばんは。突然にごめんなさい、はじめまして八海と申します。宜しくお願いいたします。
ティシュペーパー等で軽く抑えながら水を吸い出したら乾きやすいのではと思いますが如何でしょう
? 寝ている時熱中症はたまりませんから気を付けてください。
夜分遅く失礼しました。お
やすみなさい。
返信する
Unknown (suppinhada)
2022-06-25 23:34:03
八海さん、コメントありがとうございます。
ティッシュペーパーで抑える、
良いアイデアですね😄
思いつきませんでした。早速やってみます。

熱中症の事も心配してくださりありがとうございます、

こちらは昼間の雨のおかげと海が近いせいか
今夜は本当に涼しいです。
ただいまの気温は26℃です。😊
今夜はクーラーなしで眠れそうです😄
返信する

コメントを投稿