見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

おでこのニキビが気になる中学生、、我が家で心がけているお肌に良い習慣

2021-12-09 10:01:37 | 子育て

うちの子中学生なんですけど、最近はおでこのニキビがとっても気になるみたいです。

確かに、赤ニキビ白ニキビ、、ぽつぽ沢山出ています。

病院からもらっているお薬を渡しているんですけどね、
マメにお手入れするタイプでもないので、、

鏡で自分の顔を見て、はっと気が付くみたいです。

以前は近所の小学生に「どうしたの?」と指摘された事もありました。

小さな子って意外と正直、そこは触れないで欲しいとこなんだけど、、

うちの子は「気にしないでぇ、、」とサラっと答えていました。

意外とクール(笑う)

でも内心気にしていることを指摘されて落ち込んでいたんだと思います。

思春期のニキビって厄介ですよね、

うちの子はすでにここ3年くらいずっとニキビに悩まされています。

うちの子は特に皮脂が多いのか背中や胸にも出ていて、、

身体の方は皮膚科のお薬で大分良くなったんですけど、
油断するとまたすぐに出てきます。


思春期はホルモンバランスが活発だから仕方ないのかもしれませんね、

でもお年頃になれば良くなると思うので我が家ではお肌に良い習慣を心がけるようにしています。

我が家で実践しているお肌に良いことを少し紹介します。

1 野菜や果物を食べる
2 脂っこい食べ物はほどほどに
3 お菓子やジュースはほどほどに
4 晩ごはんの後の完食はしない
4 夜更かしをしない
5 洗顔は肌をこすり過ぎない
6 保湿をしっかりする

などを心がけるようにしています。

だけど野菜は嫌いだし、唐揚げ好きだし。お菓子もジュースも大好物です。

全部実践するのは難しいけど、ちょっとづつでも出来ると良いかな、、と思っています。

良かったら参考にしてみてください。

 

いちご鼻の治し方、中学生のお鼻もすっきり?

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2021-12-10 15:22:57
こんにちは👋😃

娘さんとうちの娘似ています。
娘も最近おでこにニキビが出てきたので、病院で薬を貰ったんですが、ちゃんとケアすることがなく、気になったときだけ薬を付けています。
それに野菜キライ。揚げ物好き。お菓子好き。
洗顔の後のケアもやったりしなかったり。
今のうちにしっかりケアしないと後悔すると思うんですけど…なかなかやってくれないので、私も困っています。
返信する
Unknown (suppinhada)
2021-12-10 15:51:02
min-mikachinさん、いつも読んでくださってありがとうございます。

そうなんですよね、おそらくこの年齢の子供は同じような感じではないかなぁ、、と思います

ニキビにはっと気がついて嫌だと思ってもすぐにぱっと消せないですからね、
だから普段の習慣が大事なんだと思います。

わかっていても宿題は沢山あるしYouTubeもみたいしやること一杯で完璧には無理だと思います。
出来ることからゆっくりやっていきましょう😊😊
返信する

コメントを投稿