見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

今はおやつを我慢しています。

2022-09-10 16:40:25 | ダイエット

久しぶりのブログ更新です。

みなさまこんにちは、夏休みもあっという間に終わり2学期に突入しましたね。

いつもなら2学期は運動会の練習で毎日疲れ果てて帰ってきてたのに、
今年は1学期に行ったためのんびりしているような気がします。

そのせいか体重の変化もあまりなく、、毎日体重計にのって

数グラムの上限で喜んだり落ち込んだりしているわが子です。

うちの子が今取り組んでいることは夏休みからずっとおやつを我慢していること、

心配になるくらいおやつを食べないんです。

なぜかと言うとダイエットに目覚めた見たいで、

砂糖がはいっているかどうか、カロリーは高いか、、

そんなことを気にして食品表示を確認してから食べるようにしています。

私が教えたわけでもなく、ただただ、自分が太っていることを気にしていて、

体重を落とすことに一生懸命なんです。

たった4人の同級生が細いのでそのことも気にしているのかな、、

「お母さん、今日は500g増えてる、」と言って落ち込み

「今日は300g減った」と言って喜んでみたり、

「あのね、そのくらい減ったり増えたりするのは痩せたわけじゃないから、、

体重を落すのは筋肉を動かして、脂肪を燃焼させないとダイエットにならないから、、」

といっても運動はあまり好きじゃないようです。

私と同じです。

「お母さんは最近5キロ体重が落ちたよ、、」と言うと

「え?なんで?」

4月からパートを初めて忙しくなったせいで

否応なしに体を動かしている私は5キロ体重が落ちたんです。

「だからね、カロリーを気にするより身体を動かして体重を落した方が効率的だよ、」

そう、運動嫌いな人は否応なしに体を動かすことをやってみると

自然に体重が落ちると思います。

今までは夏休み中でだらだらしてたからね、

学校が始まると幾分変わってくるかなぁ、、と思います。


おやつの我慢はいつまで続くか分からないけど、

ストレス貯まってドカ食いしなければいいけど、、

それが心配な母なのです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2022-09-10 22:00:55
こんばんは🌕

娘さんダイエットしているんですね😊
体型が気になるのは分かります。
私もそうでした😂

ただおやつを我慢するダイエットはおすすめしないです。
必ず反動が来ますよね😣
適度に食べてしっかり動く。
動くと筋肉がつきますし、体がしまってラインがキレイに見えますからね✨

娘さん、おやつ我慢し過ぎないようにね。
返信する
Unknown (suppinhada)
2022-09-11 23:13:26
@min-mikachin コメントありがとうございます。
そうなんです。今まではおやつを我慢するなんて事なかったんですけどね、
よっぽど体型が気になるみたいです。

女子は必ず細くなる時があるから心配しなくてもいい!と言ってるんですが、今は聞く耳持たない感じです。少し見守りましょう😊
返信する

コメントを投稿