見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

明日からいよいよ新学期

2022-04-07 17:26:03 | 子育て

あっという間に春休みが終わって明日からいよいよ新学期ですね、

うちの子は中学2年生になります。

昨年は初めての中学で心ウキウキ、ちょっと大人びた制服が嬉しかったのか、
ニコニコしていました。

でも今年はちょっと違います。

新学期早々にあるテストの事を心配してなのか、
宿題が終わってない事が原因なのか、

お昼過ぎからお腹が痛いと言っています。

でも少しお昼寝をしたらお腹の調子もよくなったみたいです。

これいわゆるストレスですね、心配事があるとお腹が痛くなる、、

中学生も大人と同じようにストレスと戦っているようです。

でもここは見守りたいと思います。

今までのように宿題が出来ていないからと言ってガミガミ言うのは止めておきます。

テストの結果が悪かったとしても勉強に身が入らなかった本人のせいです。

もう中学生だから少しずつ自分で考えて行動してほしいと思います。

母は美味しいものを作って見守るのみです。

今日の晩御飯はピザがいいそうです。

うーん、手間がかかりそうだなぁ、、これから粉をこねこねするのは時間がかかります。

冷凍ピザでいいかなぁ、、トッピングのチーズとソーセージを多めに載せるから、

今日はこれで勘弁しておくれ、、

 

春休み、生活リズムが乱れます。

誕生日ケーキは買わなかったけどチーズケーキを手作りしてみました。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2022-04-07 19:10:05
こんばんわ🌃

学年が上がってすぐにテストがあるんですね。
ストレス感じてお腹が痛くなるのも分かるような気がします😖

母は美味しいお料理を作って見守る😌
これ、私も見習いたいと思います😃
返信する
Unknown (suppinhada)
2022-04-08 16:30:41
@min-mikachin min-mikachinさんいつもコメントありがとうござおます。
娘はさすがに焦ったのか昨日は1時過ぎまで起きてたようです。

今朝は早起きするつもりで5時に目覚ましをかけてましたが全く起きる気配はありませんでした。
そりゃそうですよね😵

でも今日明日またお休みなので今はまったりしております。

月曜日からはテストです。大丈夫かなぁ、、
イライラしてても好きなものが食べれたら心は落ち着くかなぁ、と思っています。
返信する

コメントを投稿