見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

誕生日ケーキは買わなかったけどチーズケーキを手作りしてみました。

2021-12-22 11:19:56 | 子育て

昨日は子供の誕生日でした。

わたしも娘もダイエット中なので今年は誕生日ケーキを買わない事にしていたんですけど、

なんか寂しくて、、形だけでもと思いチーズケーキを手作りしてみました。

うちの子はなぜか生クリームが嫌いで、ケーキを買ってもほとんど食べなくて、

小さいころはろうそく「ふぅ~」するだけ楽しみだったんです。

でもチーズケーキは好きなので、

しかも手作りならお砂糖も控えめにできるし、

今回はいつもよりスペシャルにつくってみました。

なんか見た目は地味だけど、

「お母さん、腕あげたねぇ、、今までより美味しい」
と言ってくれました。

「美味しい」って、母にとって魔法の言葉ですよね、

嬉しくて、また作ってあげたくなっちゃいます。

華やかではないけどほっこり心が温まるお誕生日でした。

ちなみにチーズケーキは比較的簡単に作れて、面倒な作業がありません。

材料すべて混ぜ手焼くだけなので良かったら作ってみてください。

私が参考にしたチーズケーキの作り方はこちらに貼っておきます。


参考サイト 意外と簡単!基本のベイクドチーズケーキ

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2021-12-22 14:53:57
✨💐お誕生日おめでとうございます🎉✨

手作りケーキでお祝い🎁🎂ステキです✴️
そしてお子さんを頑張って産んだママさん❗
その子のママになった記念日でもありますね🥰
やっぱりお誕生日って特別な日でお祝いできるって嬉しいですよね🎵
返信する
Unknown (suppinhada)
2021-12-22 15:46:08
@min-mikachin min-mikachinさん、コメントありがとうございます。

そうですね、子供を産んだ母の記念日でもあるんですね😊

そこまでわたしは考えてなかったけれども、子供の誕生日は親子を繋ぐ大切な日なんですね、
改めて考えると感慨深いです。

来年も再来年も心温まるお誕生会にしたいですね😊
返信する

コメントを投稿