見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

旦那の一言、ストレスって目に見えんけど何なん?

2022-04-06 19:16:38 | ストレス

今日はストレスについて私が思うことを書いてみたいと思います。

私たちは日々ストレスを抱えていますよね、

大きいストレス、プチストレス、
私は何かしらいつもいつもイライラしています。

それに若いころより今の方がストレスに弱くなっているような気がするんです。

だって自分ではストレスを感じているつもりは無くても
肌荒れだったり、疲れだったり、、腫れ物だったり、痛みだったり、
身体のあちこちに現れてきます。

酷い場合は病気になってしまうこともあります。

先日私の大事な友達が入院してしまいました。
彼女はとても忙しい人で昼間は仕事に、
夜は寝る間も惜しんで家事をこなします。


私は寝ないと身体がもたないタイプなので、彼女のように身を粉にしてまで
家事をやるなんて考えられない、

もっと楽にやればいいじゃん、、と思ってしまいます。

「体壊すからほどほどにして、、睡眠時間は取った方がいいよ、、、」と
ずっと言ってきたのですが
私の言うことは届いていなかったようです。


彼女は寝ないで家事をするのは子供たちのためだからと
それが辛いとか苦しいとは思わないんだそうです。

うーん、でも体壊してまでやらなくても家族みんなで分担すればいいじゃん、、

彼女はすべて一人でやっていたんだと思います。


そのことをうちの主人と話ていたら、主人が一言

「ストレスって、目に見えんけどいったい何なん?」って

確かに目に見える訳じゃないけど、、

でもその言葉に私はイライライライラ、
ストレスを感じてしまいました。

私のように今ストレスを感じたと分かればいいけど
ストレスをストレスと思っていない場合は
どんなふうに対処すればいいんでしょうね、、

難しいいなぁ、、

とにかく辛いと思った時は休むようにしよう、

無理をしないで休み休み生きていきましょう。

ストレスって何なん?っていうお話でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2022-04-06 22:41:28
こんばんわ🌃

確かにストレスって目には見えませんし、感じ方も人それぞれですね😣
だから余計にそれがストレスになったりして、イライラしたり体に不調をもたらしたり…
うまく発散できることを探して気分転換や手を抜いて休み休み😪これ大事ですよね✨
返信する
Unknown (suppinhada)
2022-04-07 10:30:36
@min-mikachin min-mikachinさん、コメントありがとうございます。
そうですね、目に見えるものなら解消の仕方もわかるかもしれないけど見えないから厄介なんでしょうね、

ストレスフリーの生き方なんて無理だろうけど疲れたら休む、無理をしない、これが私たちの世代には大事な事かもしれませんね😊
返信する

コメントを投稿