積み重ねを続けて、いつか大きな夢(資格)をつかもう!!

毎日の小さな努力を積み重ね、資格(特に情報処理技術者試験)取得を目指しています!!

2015年度ITサービスマネージャの学習(合格発表)

2015-12-18 21:40:35 | 情報処理-ITサービスマネージャ

本日、平成27年度 秋期 情報処理技術者試験の合格発表が行われた。

今年最後の結果発表となった、ITサービスマネージャ試験。

できた感とだめかも感が両方あり、何となく嫌な予感がした。

結果を確認する、、、

 

まさかの午後Ⅰ敗退であった。

正直、ここは突破できたと思っていたからだ。

また1から出直そう。

***

今回の試験結果は、2つのメッセージが含まれていると思う。

 ①ITサービスマネージャとしてもっと経験値を積みなさい

 ②今年の資格試験全焼で終わると、来年に響くぞ

やはり、不合格は非常に悔しい。

でも、挫折があるから、人は伸びていくと思う。

また、打たれ強くなっていくと思う。

実際に、今年受験した試験の中には、中級クラスの試験もあったが、

難なく突破できた。

これは、情報処理技術者試験の力だと考えている。

そういう意味でも、この試験を受け続ける限り、自分自身は成長していける。

今回は、このような結果になってしまったが、

来年のシステム監査技術者試験に向けて、全力で戦う気持ちにさせられた。

***

ということで、今回の結果で、2015年度の成績は、16戦15勝1敗となった。

今年の振り返りと資格取得一覧については、近日中にまとめ上げたいと思う。

そして、その結果を持って、来年どのように過ごすかもまとめたいと思う。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« システム監査技術者の学習(... | トップ | 2015年の資格取得計画(結果... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

情報処理-ITサービスマネージャ」カテゴリの最新記事