積み重ねを続けて、いつか大きな夢(資格)をつかもう!!

毎日の小さな努力を積み重ね、資格(特に情報処理技術者試験)取得を目指しています!!

システムアーキテクト試験の学習(その9)

2014-10-18 21:44:43 | 情報処理-システムアーキテクト

いよいよ明日は、情報処理技術者試験である。

今週は、弱点を克服する期間とし、全体的に少しでもベースアップできるように

努力した。

というわけで、今週の進捗報告をしたいと思う。

【午前Ⅱ試験】
 過去6年分の2回以上間違った問題の暗記
  (約20問ほど)

【午後Ⅰ試験】
 H17秋 問2
 H18秋 問4
 H19秋 問2
 H24秋 問1、問3
 H25秋 問1、問2、問3

【午後Ⅱ試験】
 H21秋 問2(骨子のみ)
 H25秋 問2(骨子のみ)

今回でシステムアーキテクト試験の学習の進捗報告は終わりである。

泣いても笑っても、明日が本番。

今日はゆっくり休んで、明日に備えたい。

前回の春期試験から新たに大きな課題として、論理的思考がなかなか

うまく出来ていない課題を見つけることが出来た。

この点は大きな収穫である。

少なからず、1年前のシステムアーキテクト試験の時にはそこまで意識

出来ていなかったこと。

レベルアップはしていると思う。

ただ、今のレベルが試験合格レベルにいるかどうかまでは分からない。

多分劣っているだろう。

でも、最後まであきらめずに、最後まで粘りたいと思う。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« システムアーキテクト試験の... | トップ | システムアーキテクト試験の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

情報処理-システムアーキテクト」カテゴリの最新記事