積み重ねを続けて、いつか大きな夢(資格)をつかもう!!

毎日の小さな努力を積み重ね、資格(特に情報処理技術者試験)取得を目指しています!!

2020年の抱負

2020-01-01 23:11:29 | 資格全般

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、2019年も終わり今日から2020年。
今日は毎年恒例の亀戸天神に初詣に行ってきた。
天気にも恵まれ、穏やかな元日ではなかっただろうか。

抱負の前に2019年を振り返ると、
自己啓発の面でかなり充実した1年だった。

 ①情報セキュリティマネジメント試験 ⇒ 合格
 ②日本サッカー協会公認B級コーチ養成講習会トライアル ⇒ 合格
 ③ITストラテジスト試験 ⇒ 合格

どれも私にとっては非常に大きな成果が出たと思う。
ブログタイトルにあるとおり、
これまでの小さな積み重ねを続けてきた結果が、
近年一気に花を咲かせているような状況だ。

では、2020年はどうするか?
それを本日考えてみた。
昨年の抱負を土台にして今年の抱負は、
 「更なる挑戦を続け、新たな道に進む」
年にしたいと思う。

▼今年の計画
 ①日本サッカー協会公認B級コーチ養成講習会
 ②エンベデッドシステムスペシャリスト試験
 ③ネットワークスペシャリスト試験

①が本命だ。
昨年は環境を変え、より上の年代を指導するようになった。
そして、その結果トライアルに合格することが出来た。
(ちなみに、昇級のための養成講習会は、
 このトライアルに合格にしないと受講できない。)
今年はいよいよ昇級のための講習会に参加することが出来る。
ここで、サッカーの指導者としての基礎を徹底的に叩き込む。
また、ハードな実技も待っているため肉体改造も行っていく予定だ。

②や③は、当初は基本情報技術者と応用情報技術者を受験するつもりだった。
しかし、知識の棚卸ではなく上記の通り新しいことに挑戦することにした。

そして、ITとスポーツ(サッカー)を掛け合わせた新たな道を
作っていけたらなと思っている。

今年もしっかりと自分の夢に向かってチャレンジしていく。
そのためにも、日々努力を積み重ねて2020年が終わるころには
大きな夢がつかめるように頑張っていく。

今年も家庭を大事にしながら自分自身の夢実現に向けて頑張ろう!

コメント   この記事についてブログを書く
« 2019年度ITストラテジ... | トップ | 2020年度エンベデッドシステ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

資格全般」カテゴリの最新記事